旅鴉エーセと河内ゾンコラン

本当にどんなけ暑いんだー!パフォーマーとサイクリストがもう何人か死んだのでは?
と思わせる猛暑になっていますので皆さま本当に熱中症には注意してくださいね!

先日、ちょっと前にユーは何しに日本へ で紹介されていたアルゼンチンのサイクリスト
エーセさんに友達の紹介でお会いしました!sullyの自転車で日本を一周しました。
とんでもなく陽気な人ですごいテンションだった笑



紹介してくれたS姉妹ありがとうございましたー!



いつかサイクリング一緒にしたいなー!
日本一周した時の写真を見せてもらって本当にいい時間を過ごせました。

そして更にその少し前になるのですがサイクリスト友達におしえてもらった
北九州の坂のラスボス。河内ゾンコランに挑戦して制覇してきました。
ちなみに3チャレンジ4回目です。

激闘アタックを動画でどうぞ!
左折は直前に安全確認してあがってます。
ちなみに住所はここ福岡県北九州市八幡東区大蔵3丁目6
河内じゃなくて本当は大蔵にあります。








写真だとわかりにくいんですけど、目の前にくるともはや壁す。



上から見るとラージヒルのジャンプ台です、きっとこっから下れば高梨沙羅気分は
確実、しかしその先T字路なのでここから下って帰るのはお勧めできません。
カーボンホイールだとおそらく破損するとおもわれます、ここを教えてくれた友人は
タイヤがバーストしたそうです・・・怖い!

上がったところもT字路になっていて右にいくと大谷ICあたりに降りれるそうですが
よくわからなかったので適当なところから自転車を担いで歩いておりました。



北九州を半年走りまくってタイヤも剥離したので交換、みんなに安い強いで
定評のあるコンチネンタル4000S2にしました!セットで8000円くらいなので
これはいいですね!
しばらく走ってインプレも書きたいと思います!

ワールドジャグリングデー!!!

ちょっとの前の6/18日は国際ワールドジャグリングデーでした!
今年は山口のイベントに呼んでいただきスペシャルゲストパフォーマンスと
ワークショップを行わせていただきました。
会場が山口の維新公園内文化センター。

この会場は2010年に行われたジャグリング全国大会でもワークショップを行った場所で
感慨深かったなー(全国大会のゲストパフォーマンスは違う会場で行いました)
全国のWJDの中でも一番いい会場と練習のしやすさだったのではないでしょうか。
みんな十分な広さで楽しく練習することができました。
皿回しの認定会も併せて行われました!
他にもいろんなジャンルのスポーツの大会やイベントが広大な維新公園で
行われており、参加自由のWJD山口にも多くのお客さんがきてくれて参加してくれました。
面白かったのが

ミニコンテストの商品になっていたことです。
2000円でなかなかいいカードでした笑 人生初のクオカードタカシェンカ。
レアです笑
Sub10キュービスとの大野氏とも話すことができてキューブの勉強にもなりました
やはり自分よりうまい人と話すのは本当に刺激になります!
俺もsub10目指して頑張るぞ!

ゲストショーの一幕。
 
観客がジャグラー率100パーセントというのは変な緊張感がありますが
楽しんでいただけてなによりでした!
そして打ち上げへ・・・

この会場も過去の全国大会関連のイベントで使用しておりなつかしかったなーー
そしてすごい料理が用意されていました。

マジびっくり!!!!!!!
本当に一日中楽しませていただきました。
イベントを主催してくれたストークバムのパドーマーエラーさん、たけさん、にゃんたさん
若いジャグラーたち、本当にありがとうございました。
俺もまだまだジャグリング頑張っていきたいと思います!

ティム来たる!

ゴールデンウィークが終わって燃え尽きてブログ更新していませんでした!
この前ウクライナ時代に一緒に練習した同級生?のティムがきました!

台湾でサーカス関係の仕事をしていたので休暇を利用して彼女ときてくれました。
13年ぶりにあったのですが当時から髪なかったので特に変化ありませんでした笑



小倉の大学堂にて、なんかクジラについてのワークショップの前だったらしく
講演を聞きに来てる人の前で飯を食うという謎の状況でしたが思い出になりました笑



小倉城で籠にのって殿様気分になってみたり・・・。



近くのスポーツバーでサイクリングのレースを観戦したり・・・。



ティムもロードにのっていたようで観戦ももりあがりました!



長崎の平和記念資料館にも足を運びました。
ちょうど修学旅行シーズンなのかめっちゃいっぱい学生がいましたが
大人になってからいくと全然印象がちがいますね・・・

こういう時世なのでよりいろいろ考えさせられるものがあります。
子供のときにいったという方も是非足をはこんでみてください。



日本の伝統的な朝食もつくったのですがサンマにめっちゃ感動していました
時期じゃないけど・・笑 最近の冷凍技術はまじすごいなと再確認。



ティムに頭倒立おしえてもらいました。彼は頭倒立をめちゃやっていたのを
思い出したので・・・。かなりいろいろシークレットな技術があって勉強になったー

多分できるようになると思うのでオタノシミニ!!


ティム、今度はイギリスであおう!

ゴールデンウィークラスト!

ゴールデンウィーク最終日!!!
毎年ですがゴールデンウィークはパフォーマーの繁忙期
ありがたいことに今年も沢山お仕事をいただくことができました。

最終日の今日はサニーサイドモール小倉!去年できたばかりの非常に綺麗なモールです。
前半もフェスでしたが最後も3人でやるというミニフェスみたいなかんじでした。
メンバーはこの三人!



写真左からピエロのラブちゃん、俺、いけるくんの3人でした。
光栄なことにキャスティングも任せていただけたので実力申し分なしの
バランス重視でキャスティングさせていただきました。

コメディーはガッツリといけるくんに任せることができたので俺は久々の
トークすくなめ、技術ごり押し系+一部新ルーティンでいかせていただきました。
らぶちゃんには店内回遊を担当していただきました。

個人的に本当にバランスよくキャスティングできたのではないかと思います!
クライアント様にも大変喜んでいただき、
「ハイレベルすぎてドキドキします」
という大変うれしいお言葉もいただきました!



イケルくん。2回目の場所はお客様の誘導が技術と経験を要求される場所でしたが
全部の回ばっちり集客しました!



らぶちゃんのグリーティング。なかなかハードなスケジュールでしたがみんなを
笑顔にしてくれましたー!なんか現場を安心して任せられる仲間が一緒に
やっているっていうのは本当に心強いなーと再確認!



俺はガッツリとジャグリング、久々にクラブのルーティンも披露
若いときに一番力をいれていた道具なのでなんか気持ちが若くなったなー
またこれからも積極的に入れていきたいと思います。



沢山の友人、後輩がきてくれて写真もいっぱいとってもらったのでブログ書くのに助かりました!



ディアブロ!!室内で無風なので全体的にミスもかなり抑えることができてよかったー



盤石の倒立、新ルーティンでお届けしました。



アンコールのバランス芸!

GOPR0019.jpg 


ガールズジャグラーのえりなつも来てくれました、リバーのフェスにも来てくれたのに
ありがとう!
最後になっちゃんも入れて5ボールのエンデュランスで勝負しましたが、大人げなく倒しました笑
でもいつか負けるんだろうなー笑 



終わって3回ともみてくれたあっくんも交えて一枚、素敵なポスターもつくって
いただきとても楽しい、素晴らしい最終日になりました。

終わって3人で軽めの打ち上げに!なんかゴールデンウィークがおわった瞬間に
筋肉痛になった気がしますが問題なし!

小倉の店を3件回りました笑

まずはあるあるシティのめいどりーみんで全部ギガギガメニュー!!
3人以上ならギガンドメニューがおすすめです!笑
ビールも全部ギガギガ!
時間的にメイドちゃんたちが少なかったのが残念だったけど、ひまちゃんに
続きせいなちゃんもドリーム制服になっていた!!!しかも昨日なったらしい!!
やっぱドリーム制服のこたちの接客はちがうなー!みんなで癒されて全部完食してきました。

GOPR0023.jpg


ギガギガ食べたのに次の店でも食べました、平和通りのとこのにくまるへ

GOPR0024.jpg

なんかすげー肉が食いたくなったのです。



肉寿司まじうまし。これぞ求めていた一品です。肉をくいまくって肉体をたぎらせ次の店へ!

なんかスイーツがくいたくなったので近くのタベリバへ初めて行きました。
いままで女子しかみたことなかったので男子禁制かと思ってましたが違いました笑



みんなでイチゴスペシャルを完食!!!!
みんな大満足!!!!
そしていけるくんは次の打ち上げに旅立っていきました。
なんて元気なんだ笑

明日、明後日はちょっと休憩してまた水曜日から練習を再開したいと思います。
依頼をくれたクライアント様、みてくれたお客様、友人後輩たち、

本当にありがとうございましたー!



リバーウォークエンタメワールド!

現在北九州小倉でリバーウォークエンタメワールドというイベントが行われています!
そして4月ですがオクトーバーフェストも隣の勝山公園で開催されています。
その両方に出演してきました!

リバーウォークのサイトはこちら
オクトーバーフェストのサイトはこちら


ドイツからミュージシャンも呼んでめっちゃ楽しいイベントです!
お客さんがみんなよっぱらってるイベントってほとんどないので新鮮でした笑



この看板が目印です!勝山公園にきたら絶対わかりますが笑



実行委員会の浅岡さん、とっても満足していただき芸人冥利につきました(^^
そして次の日からはエンタメワールド!!

リバーウォークでこういうイベントが開催されるのは本当に久しぶりなので
気合いがはいりました!2-3日おきに演者がかわるので是非全員みていってくださいね!



ファイヤー!!!ザ・鉄板ネタ。100パーもりあがるといっても過言ではない
自信のある演目です。



ステージが2か所あるのでスケジュールを間違わないようにチェックしてくださいね!


ゴールデンウィークということもあり、毎ショー子供達も参加してもりあげてくれました!思い出になったかな?^_^ お母さんがショーのあとに写真のせていいといってくれたので掲載させていただきました!


伝家の宝刀トライアングル、無風でよかったー!これ風があるとできないんですよねー。
全6公演ばっちりもりあげさせていただきました。

今回は超大御所のデビットラムゼイ氏とご一緒させていただきました
恐縮ながら肩を組ませていただきました(^^
ショーの間など勉強になることがたくさんあったのでこれからのショーに
どんどんいかしていこうとおもいます!


今後のエンタメワールドのスケジュールはここでチェックだー!
リバーウォークのサイトへ
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる