養蜂!蜂蜜の現場

今回はパフォーマンスとは関係がない記事です。
なんと地元の友人の拓哉氏(以前祖父の戦争の戦争体験記を出版した人と同じ人)
が行っている養蜂の撮影をさせていただきました!小規模ながら蜂の中で撮影
するのはなかなか勇気がいります。本当に刺されるので笑
今回は日本ミツバチ、養蜂の箱に西洋ミツバチがくるか日本ミツバチがくるかは運らしいです。
日本ミツバチのほうが高級だそうです!
巣箱の蓋も蜜や巣でひっついているのではがすのも一苦労。
はがすとこんなかんじです。
DSC_9809.jpg
二段目以降も同じようなかんじでびっちりと詰まっています。
DSC_9808.jpg
この白い部分も食べても特に問題ないそうです、口の中にめっちゃ残って歯にひっつきますが笑
DSC_9799.jpg
巣の隙間でうごめくハチ。撮影中も羽音がすごかったです。
時々蜜の中で溺死しているハチもいました。あれだけ粘性がある蜜だからでられないんだろーなー
採蜜の際もなるべくハチたちを殺さないようにこころがけているそうです。
DSC_9794.jpg
日本ミツバチ、実物は結構小さくてかわいらしいです、刺されるとそれなりに痛いらしい・・・
幸いにもこの時は刺されずにすみました!
DSC_9783.jpg
なんだか撮影しているうちにかわいくみえてきたな(^^
ちょっとだけ蜜をつまみ食いさせていただきましたがめっちゃおいしい!!!!
熊のぷーさんの気持ちがわかりましたね、カメラ以外にもパンを持参するべきでした笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる