立ちゴケ

今日は天気もよく体育館練習もなかったのでロード練習にいってきました!
先日からジムで走る練習もはじめました。

今日は小倉駅ー耶馬渓の青の洞門までの往復120km





トラブルもありましたが無事につきました

 


そのトラブルとは・・・タイトルにもある通り立ちごけです
立ちごけとはビンディングシューズというペダルとひっつくシューズで
低速走行。または停止中にこけるというものです

これはめっちゃ恥ずかしくてとても危険なトラブルですが、ローディ(ロードバイク乗り)
にとってみんな経験することといろんなサイトに書いてあります。

後学のために恥ずかしいですがなんでこけたか書いておきます

状況
停止中に水をのもうとしたがすぐ信号がかわってしまい、隣の車の発車につられて
ボトルを直してすぐ発車したが、ギアを下げきっておらずふらついて
シューズの先とタイヤが接触して転倒


なんとか左に倒れることはできました。

片手倒立も1分ちかく静止できる俺は身体能力と体幹とバランス感覚には超絶自信があり
先日志賀島往復130キロしたときもこんなもん倒れるわけないと思いました。

が今回は足払いされたみたいなかんじで倒れてしまったのです・・・。

つまりはじめはどんな身体能力の人であれ立ちごけの危険性は初めあるのです。

特に俺自身には怪我がなかったのでよかったです・・・。

やばいと思ったら絶対左に倒れてください。じゃないと後続の車がいた場合
死にます。




ホイールのロゴが削れただけで済みました。



ホイールについてたシールを張って気分的にダイジョウブになりました!
この経験をいかし安全ライドでがんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる