新年一発目!

今日はなんという寒さでしょうか・・・
こんな日はのんびりと家でゴロゴロするしかないです。
やっとブログ的に新年に突入しました!
あけましておめでとうございます!
今年もタカシェンカ限界突破してがんばります。

さんがにちは特にイベントもなくやたら寒かったので大道芸も
行かずに久しぶりにのんびりと過ごしました。
 そして新年いっぱつめの仕事は毎年恒例の、、、
和歌山競輪場です!
このイベントだけフェリー大阪まで行くのですが、船の中って結構好きなんですよね。
 海沿い育ちだし何か旅をしている気分になるので笑
港を離れる感じ最高です。

 いつものルービックキューブがお供です、これがあると無限に時間を潰せます!
しかも5 ×5×5以上はうるさくないので非常に良いです!
そして大阪到着、ニュートラムから南海に移動して和歌山市駅に到着!
 和歌山競輪場は車券売り場が新しくなって非常にきれいです、
完全に新築の匂いがします。

内装も非常におしゃれで100インチのモニターが3って非常に観戦しやすいです!
清潔感もありこういう場が増えれば競輪場のイメージも変わるな!
という感じがします。

自分のステージは屋外でしたがこちらもたくさんの客様に見ていただくことができました。
 
2回目は特別観覧席の方でもやりました!
こちらは音楽が流せないので、
トークのみと言う珍しいスタイルで行っていますがお客様との距離も
非常に近くて好評でした!他の場でもやるとき提案してみようかな?
2日間のステージを終え大阪の旧友の友達と後輩と会うためになんばへ!

道具屋筋で好きな調理器具をみて・・・
ちかくにあるオタロードへ!

タカシェンカオタロードに降臨!!メイドカフェの戦国エリアである。
家の近所にもあるめいどりーみんを贔屓にしようと思ったが
ちょっと狭くて外から丸みえなのでためらってしまった。。。ごめんよ・・!
あるあるシティのほうにご帰宅するので許してください。
(メイドカフェにいくことを「ご帰宅する」という)
知り合いに聞いていた料理のうまい老舗カフェ、e maidにご帰宅することに
おいしかったです!しかしこの日は十日戎ということもあり大量の旦那様が
ご帰宅!
(コンセプトによるが客はご主人様や旦那様などの呼称)

待ち合わせまで時間があったので友達からもらった本をゆっくり読みながら
のんびり。最後にエスプレッソをいただきました。
秋葉やオタロードはメイドカフェがいっぱいあっていいなーーー。
また来たらいろんな床に行ってみようと思います!
結構ひろいので歩き疲れて休憩するにはもってこいです。
そして友達と合流。

ヨーヨーパフォーマンス集団シャクラーの生みの親。カズマ!
とヨーヨーの達人でありダーツの達人でもある慎吾!
そして後輩のカズマ!(2人目)
上の2人とは本当に14年ぶりくらいにあいました、当時はみんな子供だったな-
焼肉くってバーにいって楽しい時間を過ごしました。
また大阪いったらほかのメンツとも会いたい!!!!
カズマよろしく!笑
後輩の方のカズマんちに泊めてもらって次の日は同じくらいの芸歴の
キムチャンヘンの経営するジャグリングショップ、ハジャへ!

昔話と昔のIJA話に花が咲きました・・・もうお互いジャグリングはじめて
20年ちかくがたったと思うと感慨深いなぁ・・・。
そのあとはカズマとラーメン横綱へ

福岡にはないくらい店内が広いラーメン屋だった、ここによく来るらしい笑
帰りのフェリーまで時間があったのでパニクルーのリーダーKASSANの経営する
ジャグリングショップ、MDFへ!

初めてお会いしましたー!そしてジャグラーらしいポーズを決めときました笑
楽しく話をしてるときわどい時間になったのでダッシュで南港へ、
カズマのスーパードライブでセーフティに南港に到着!
大阪環状線の込み具合をなめてたぜ・・・。
マジギリギリになったので食料なにもかえず・・・
船の中の風呂はいったりのんびりしてたらレストランもしまってしまった。
そういうわけで俺の夕飯はこれでした

完!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる