ラポール油谷 ふるさと祭り!

皆さまおはようございます!
昨日は秋晴れの中ラポール油谷で行われた秋祭りに出演させていただきました

山の中を通っていったのですが到着5分前まで山の中だったのでまじ不安でしたが
着きました、当たり前ですが笑



非常に綺麗な施設で最近できたのか聞くと15年前につくたれたそうです!



さすが山口、安部総理の父君の机も展示されていました



俺たち北九州の人間は山口にいくと北は角島くらいまでしかいかない
印象があるのでカモンワーフのカフェで聞いてみると油谷(ゆや)付近は
かなり見どころがありそう!100選に選ばれている棚田もあり写真の
とりがいもかなりありそうです!今度ゆっくりいってみるとします(^^

お祭りのメインのショーは俺と神楽!!
秋祭りに神楽とは日本を感じます。やはり大蛇の演目はみていておもしろい!

小さい頃にすごく興奮したのを思い出しました。



こういう日本の伝統芸能とのコラボってすごくしてみたいんですよねー
前一回機会があったのですがスケジュールが合わなかったので非常に
残念でした!大蛇とファイヤーのコラボとかやってみたいなー!!

この日の俺のショーは2ステージ、野外ステージと路上の2バージョンで
した!2回みたお客さんも結構いたと思いますが違う内容、距離感で
楽しんでいただけたのではないかと思います(^^

写真は・・・みなさん忙しそうだったので・・・ないです笑

しかし。。。そのあとの餅まきの写真はあります!




もはや実行委員会にみえます。

まいてまいてまきまくりの中、カスケード!ドヤァ!!笑



おばーちゃんそんな早く動けるんや・・・っていうくらい
ばーちゃんたちが素早く動いてました笑 俺もおもちいっこほしかったな・・・笑



投げまくり!久しぶりに前にもの投げました、上ばっかりなので笑



めっちゃおもろかったので笑顔全開!!!



司会の方と、とてもいいMCで非常にやりやすかったです!
ありがとうございました(^^

本当はこのあとゆっくり山陰を観光したかったのですが
小倉のリーガロイヤルの日本酒パーティーのチケットをいただいていたので
参加するためマッハ10で帰りました。

大体こういうパーティは盛り上げる側なのではじめて参加者だった気がします笑
このイベントは酔う!!!笑



各蔵の渾身の日本酒たちが疲れを癒してくれました。
早起きしただけあって1日が長い!



しかも最後のくじで珍しいお酒が当たりました!!!ビンゴも当たったことないのに
感激!!!うれしー!!!

このお酒もせっかくいただいたので後日レビューしたいと思います(^^
今日も練習がんばるぞー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる