ついに!!

前回までのあらすじ

先日ルービックキューブの4と5を購入したがこれがなかなかヘビー、
タカシェンカは無事これをそろえることができるのか!?



かかる時間が超長くかかってしまいます・・・。が!!!遂にそろえられるようになりました!

うひょーやったぜ!!!!これでまた3のタイムアタックを行うことができます。
うれしい!!!片手も本腰いれてがんばります。

前のブログにも書きましたが一辺が13のやつまで発売されていますが
そこまでは特に興味がないので俺は5まででやめときますあとはもう解法が一緒で
ひたすら時間がかかるだけなので・・・。やる意味はあんまりないでしょう。



2~5の図、もはや巨大な塔のように見えます。
5にもなるとなかなかシビアな構造になっていて回している最中加減がわからず
ふっとばしてしまったり。かなり絶望的な気分にもなりました・・・笑



もうどうやってはめたらいいかもよくわかりませんでしたがガチャガチャしてたらなんとか
はまりました。カスターサービス行かとおもったーーー

そんな中今日は俺の知る中でもっともキューブ歴が長い人、安部氏と練習会

いや、もはや完全なる勉強会!!!!



4はサイトみたり、あとは自力で攻略できましたが、5はどうも非効率な気がして経験者の
知恵を借りることに。5はセンターつくるまでがかなりむずかった。

例外パターンが出現しない方法もなんだかみえてきました。
例外がでると半端なく長い手順を回すことになるうえ
これをミスるとぐちゃぐちゃになってしまうのです、、、なかなかしびれます。

できるようになるといろんなパターンが楽しめます。



これは簡単ですが



こんなのとかめちゃかっこいいです。しかも安部氏はこれを自力で編み出していました
経験と頭の良さ半端なす。

ちょっと机に置かせてもらいました。



かっこよすぎる。半端なく賢い人のデスクみたいだ。



クールすぎて死にそうだ、しかしこのパターンはこれで完成ではないのです、
なぜなら一番手前がひっくり返っていないから、勉強会の時間内に彼はこれを
解決することができませんでしたが・・・

帰りの電車の中で見事解決したそうです!!!

すごい!!

ゴイス!!

アベシ!!ゴイスっす!!!!!


それがこれだーーー!!!これを分解とかもちろんなしでやるのです。



これなんと裏もちゃんとなっているのです!!!



これはもうアベインザキューブと名付けよう!!!

次回の勉強会は金曜日、知識をまとめておこう!
3のキューブも20秒ぎりめざしてダッシュ!!!

おまけ
世界のいかれポンチキューバーの雄姿をどうぞ!



自作で22のキューブを3Dプリンタで作るキングも!!!



もはや3のキューブとかなんの?ってかんじにみえてくる笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる