大寒波襲来~!!!!~家からでたら負け~

週末の大寒波はほんとやばいくらいに寒かったですね~
やっと峠を越えた感じがしますが・・10年に一回といってましたが留学から帰ってきて
10年間でもこんなこと一回もなかった気がかなりします笑
そんな中俺は土曜日地元チャチャタウンでの公演でした。天気は朝おきた瞬間からおもいっきり雨!
まぁ日曜日だったら完全に無理だったのでよかったといえばよかったのですが・・・
開始10分前の客席はこんなかんじ

ザ・絶望です。
しかし!5分前くらいに一人客席に・・・!!!
ちょっと話すと以前あったチャチャタウンの公演でアイドルと一緒になったときに、
アイドルの応援をしていたんだけどおもろかったらとわざわざこの10年に一度の悪天の中見に来たとこと
神かと思いました。天孫降臨です




なんとなく隊長と呼ぶことにしました、おれはこの猛烈な悪天の回を隊長のためにささげマンツーマンで
30分やることを決意しました。しかし隊長の熱いエールのおかげで最終的に15人くらいあつまりました
一蓮托生なショー!!!なんかおれのキャリアの中でも思い出に残る回でした。隊長ありがとう!!!
でも途中で猛烈にふぶいてきて自分の鼻水もでているのかどうかのかよくわからない状態に陥り
危険と判断して倒立の前のファイヤートーチまででこの回は切り上げることに。
隊長とショーのあと話すと・・・
「倒立が見たかったな・・・天気が悪すぎて残念です、でも次の回も見ます!」と・・・
俺は思った「この明らかに無理してきてくれた隊長を満足させずして何がプロフェッショナルか!」
「次の回はより入念にアップしてやれる限り倒立もいれます」と宣言しました。
すると俺と隊長の思いが天に通じたのか天気が若干回復!1回目よりはるかマシな状態に。
3時からの二回目はちゃんと最後までやれました!!!

人もいっぱい集まりました、あーよかった・・・!!!!隊長もきっと満足してくれたでしょう
ライターも二回とも貸してくれてありがとうございました、隊長。次は2・6の小倉駅のイベントでお会いしましょう!!
そして次の日、朝起きたら前日の悪天なんて晴天に見えるくらい悪天でした。

一瞬ウクライナに戻ってきたのかと思いましたね、マジで。
コンビニはこのありさま

完全に戦闘放棄。
どこにもいけないし、先日招待券をいただいたアルアルシティであってる描くマンガ展にいってきました。

命を大切にいきましょう、ゴルゴとヨツバもきっと同じ気持ちでしょう。ここであっている展示は毎回
値段をはるかにこえる素晴らしい内容。結構毎回きてますが満足です。個人的には宇宙兄弟の
やつがすごいよかったですね。そして出口付近にいくと・・・・俺の眼に一台のガジェットが飛び込んできました
イラストレーターの垂涎の一品 CINTIQです!!!

Cintiq 22HD touch(DTH-2200/K1)


がお試しできるブースが・・・!!!!ずっと触ってみたかったけどどこにもないので妄想して
youtubeをみる日々・・・!さっそくさわってみました、というか30分くらいここに居座ってしまいました。
値段は278,640円 (税込)となかなかあがったテンションもスっと下がる破壊力。

カキカキ、めちゃ使いやすい!!!ほ・・ほしい・・・!!!
カキカキ、めちゃ使いやすい!!!ほ・・ほしい・・・!!!
カキカキ、めちゃ使いやすい!!!ほ・・ほしい・・・!!!
カキカキ、めちゃ使いやすい!!!ほ・・ほしい・・・!!!
カキカキ、めちゃ使いやすい!!!ほ・・ほしい・・・!!!
でも俺は手持ちのintousでがんばります!




お金にならないレベルの趣味に30マンの投資はできません・・・投資にならないし笑
帰りファミマにいくとシイタケがうってました

甘そうなシイタケを見ながら、シンティック30万のことを考えていました。
家に帰ってこの前かったintousと紙で練習。
紙と色鉛筆 所要時間 4分

Intous 所要時間30分くらい

なんか違う。よくわからんがなんか違う、よくわからなすぎてイライラする。イライラしまくって、わかったことがある。というかなんか絵柄ちがうくないか。
紙の時間が猛烈に短いのは全部直感でやり直しがきかないから。ペンタブがなんか違うのはレイヤーわけたりブラシサイズ変えたりでその合間に直感が消えてしまうから。多分やり直しができる分直感の線は描けないのだ、いまのところ。
Cintiqかってからやっぱ紙じゃね?ってなったら終わるのでもうちょいintousちゃんと仲良くなってみます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる