あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!あっという間に2016になってしまいましたね、、、
今年もがんばるぞー!
新年一番はじめのイベントは倒立教室でした!今回も多くの方に参加していただいて、
効果を実感していただけたのではないかと思います^_^
今回もヨガスクール スパイルソーレの皆様と。
場所は多国籍グーストジョアさんで開催させていただきました。



運動では柔軟ももちろん凄まじく大切な要素になってきます。さすが皆様体がやわらかい!
ケガの防止だけではなく、柔軟性が高いと技の難易度をかなり下げることもできます。



いろんな倒立のパターンのデモンストレーションも行いました。この一見普通の倒立ですがここまで
至るにはかなり長い道のりです、片手の技でも重心次第ではこの普通の倒立よりも簡単な技は
沢山あるんです。実は。



全ての技にやり方、コツがあるようにそれは柔軟、ストレッチにも存在しています。
正しい柔軟で行うことが美しいポーズへとつながっているのです(^^



イルスパソーレ主催の坂口クララ先生の頭だちのポーズ+ワシのポーズ。
美しく決まっています。すべてのアライメントがそろうと複雑に見える姿勢でも楽にできてしまうのです。

逆転姿勢は特に自分の体がどうなっているのかという頭のイメージと実際のズレがすごいので
正しい知識をもった指導者がいるところでやらないといつまでたってもうまくいかない、なにかちがう~!

ということになってしまいます、教室の皆さんがどこまで上達するかとても楽しみです!!

今年もパフォーマンス、教室などなどがんばっていきますのでよろしくお願いいたします(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる