第二回倒立教室!

さわやかな秋晴れが続いていますね~!!ちょっと雨が少なすぎるのが心配ですが・・・
パフォーマー的にはありがたいです(^^

そして昨日の火曜日、第2回倒立教室を行いました!
今回は小倉にある坂口くらら先生がやっているヨーガスタジオ。
SPA Il Sole kuraraの生徒さんたちと逆立ちました!

場所はスペースがいるので違う場所をお借りして行いました(^^

ヨーガを行っている方はやはりいつか逆転姿勢、ハンドバランスのポーズに挑戦したいと
思っているもの。しかしこれらの姿勢には絶対的に知識のある補助、指導者が不可欠です。

それがあると三点倒立、頭だちのポーズは意外にできてしまうのです!

逆転姿勢の何がむずかしいのかというと何よりも恐怖心です、
しかしそれは経験豊かな補助がいるととりのぞくことができます。




なんと今回の三点倒立達成率は100%!!!
全員ひとりで逆立つことができました!


どういうステップを踏むか、どういう風に危険を回避するか、しっかりと説明しておこなっていきます。
途中からは2人ひと組になっておこないます、補助をするというのも倒立姿勢の理解につながって
いく非常に重要な作業です。



さすがみなさん筋がよくてドンドンできるようになってびっくり!!!教えがいがありました(^^



できるようになってきてみんなドンドンハイテンションに・・・。
後半めちゃめちゃ盛り上がってきました、本当に倒立やるとストレス解消になってテンションが
あがります!!



クララ先生と一枚コラボ☆
俺もこれだけ体が柔らかかったらなぁ~~~と思いますね笑

最後はみんなで倒立のポーズで決め!



みなさんご参加ありがとうございました!
さらなるステップアップをめざしてがんばってきましょう~!!!

今日は昨日の疲れを癒してあげてくださいね(^^
筋肉痛はある程度ひいたら軽めのヨガなどをやるほうが早めに解消する
ことができますので痛みがひてきたらすこし動いてみてくださいね(^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさか‼︎とは思っていましたが、まさかがおきるとは(笑)
楽しい時間でした、有難うございました♡

No title

お名前がないのであの時のどなたかわからないのですが・・・みなさんのがんばりで成功率100%を達成できてよかったです~!
また次回もぜひ参加してくださいね!

あのあとみなさんの筋肉痛が大丈夫だったのかどうか気になります・・・笑
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる