ヨーロッパ編 その5

ノルウェーのケンダマ職人。こんな顔である。
日本語もかなりうまかった、留学経験があるらしい。さすがクッソ高い椅子で有名のノルウェー・・

素晴らしいもの作り。マジびっくりする精度。



いい加減EJCもおわって一ヶ月経とうというのにまだおれはEJCの記事を書き終わっていない。
しかしきっと最後まで見ている人も信じつつラストに向かう!


こっちにきてまったく練習時間がなかったのだがこの日は練習していた、すると・・・
懐かしい顔がこっちに向かって歩いてくる。



今回ゲストショーとスペシャルワークショップを行うスタースである。
彼とは10年前ウクライナにいたときにともに2年間練習した旧知の仲。


クリスチャンと3人で、メモリアルショット。

昔話に花が咲いた!なんと彼は足だけで4つボールのジャグリングができる、しかも

片足である



あまりに練習していないのでしょうがないのでブースの中で練習することにした。が狭すぎる笑

このEJCはエリアがとても広く食事をとるところもいくつかあったがぶっちゃけピザは日本でも
まったくもって負けてないクオリティだ。海外でくう日本のスシと違い日本のピザはかなりすごい。

この前まで日本にきてたシルクドソレイユのオーボのメンバーも

世界一のピザは日本のサルバトーレのピザだ。
という結論に達した

という話(矢部亮談)は俺の記憶に新しい。

パスタは結構うまかった、2000円くらいするけど。パスタの種類がおおくて指定しないと
全然おもったのとちがう形状のやつがくるので要注意だ。



ボンゴレを注文すると、ムール貝も大量にはいってきた。さすが2000円

フェスティバルも佳境、ガラショーも盛大に終演をむかえた。



ショップブースでは現トップジャグラーが宣伝しまくっているクリスチャン率いるノルウィックだけが
完売していた、すごい、さすが全員7ボール1500キャッチを越える人たちが宣伝するとちがう!
(おれの記録は350くらい)



超人ハーバードも売れ切れちまったぜ!のこの表情。



最後の夜はバーテント、パーティーパーティー。楽しかった~~~

翌日、サヨナラEJC.



帰りもトニーの運転で15時間くらいかけてフランスに戻る。



15時間かけて、行きも入れると9か国くらいまわってフランスに。
ありがとうEJC!!!!ありがとうトニーフレバーグ!!!!

次回

EJC おまけ観光編

最終的なオチが一行を襲う!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる