FC2ブログ

やっと春が!?

前回のブログの更新から結構開いてしまいました
なぜならショーもあったのですが日本全国寒すぎて、寒い!!!
意外に書くことがなかったからです笑 
まじで寒くて家の中でしもやけになるというありえない展開になっていました。
大人になってもしもやけってなるんですねーまじでびっくり!!

そんなやっと春を感じる昨今、熊本は人吉の多良木中学校の立志式で
講演と講話をさせていただきました。新しく3年生になる子たちが行うのが立志式です。
福岡にはなかったけど調べてみると結構地方によるみたいですね。


思えば俺がヨーヨーをはじめたのもいまの彼らの年、14歳だったな。あれから
ジャグリングをこんなにも続けることができるとは夢にも思わなかった。
限界までやろうと思ってたけど本当に限界までやらせてもらえるとは思わなかったな。
自分はもちろんやるけど、それを許容してくれたのは自分の努力はもとより
周りのおかげだ、



気づけば周りも後輩ばかりになってなんだか遠くに来た気もするけど
こうやって若い世代に面と向かって話をさせていただける機会をもらえるというのは
本当にありがたいことです!

今回の講演と講話がみんなの記憶にのこって将来の何かの役に立つといいな。


あと超久しぶりに給食をたべさせていただきました。
給食ってほんとひさびさ!!!!おれんとこは中学校から弁当だったので
本当になつかしかったー。

仕事はここまででお終わりなんだけど、
終わって校長室で教頭先生と話をしていた時に二人の女子生徒がはいってきてサインがほしいと
言ってきたのでもちろん快くサインした、が内心校長室にはいってくるなんて
すごい度胸だと思った笑 
俺は小さいときはかなりシャイだったので職員室も全然はいりきらなかったな、

海外に興味があるようで教頭先生と4人で少し話をした。
海外に行くことはもちろんリスクがある、リスクの話や得るものの大きさの話。
あの子たちがいつか海外に出るときには思い出してくれたらいいなー!!

あ、講話の材料としてルービックキューブを今回はじめて使用しました。
結構興味ある子が多かったようなので教材としてキューブを4つ寄付させていただきました。

みんなの未来に幸がありますように!







スポンサーサイト
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる