

北九州療育センター あだち祭り!

夜は本当に寒くなってきましたねーー!
俺の周りも風邪ひきさんがふえてきてインフルもそろそろはやってきそうな
感じがしますね。手洗いうがいをしっかりして予防につとめて体調不良で
練習できなーい!ということがないようにしましょう!

この前の金曜日は小倉にある療育センターという病院で日ごろ外に出られない
子供たちにジャグリングを見せる機会をいただきました。

着いて控室にいくと椅子がかわいい!!めっちゃタイニー!!



子供のころに座っていた椅子ってこんなにも小さかったんですねー
ミニチュアのインテリアみたいでした。道具の乗せるとこのサイズ感笑

そして俺の控室は・・・



言語訓練室でした笑 複数言語話者の自分の控室が言語訓練室。
なにか運命めいたものをかんじずにはいられません!

さらに勉強もがんばっていきます(^-^

そしてショー!!!
天井はかなり低かったのですが事前にわかっていたので問題はありませんでした。
アドリブで控室にあった椅子で倒立することに。
本番一発勝負ですが経験でたぶん行けると思ったのでやってみると・・・

マジで超ギリギリ!!!笑

写真みてあとから自分でもびっくりするくらい
の目測でした。椅子もめちゃちいさいので手の位置が肩幅の半分くらいしかなく
なかなかむずかったですがバッチリできました。イエーイ



最近またジャグリングをいろいろ練習しまくっているのでかなり調子も
よかったです。やっぱ同じ練習も大事ですがいろんな技をやってモチベーションを
上げることも大事だなーと最近実感しています。



7ボールも膝をついて行いました!!家をでたときはかなり雨がふっていたのですが
現場をでるときは結構晴れてました(^^

最近は病院や施設にいく機会が増えてきてショーをするたびに
パフォーマーとして感じるものがあります。

昔は病院や施設、体が自由に動かせない人たちは俺のショーを楽しんで
見れるのだろうかとずっと疑問に思っていました。
特に後天的に障害を追ってしまった人たちは・・・と。

俺のショーはコメディトークも得意ですが20年近い修練を積んだ体を
限界までつかったパフォーマンスです。
そんな自在に体を使うショーを見たいのだろうかと・・・。

でもいった病院、施設ではみんなすごく楽しそうに見てくれました。
おやごさんたちも日ごろ外にいけないからこんな間近で見れて本当によかった
と言ってくれます。

この問いに対する答えは自分の中でまだでません、でることはないかもしれません。
しかし自問に対する答えを出すよりも、やはりその現場現場に変な意識にとらわれず
全開でいく。そこに意識を集中するべきだと思いました。呼ばれたからには全力で
盛り上げる。自分の天職を限界までまっとうしていきたいと改めて思いました。

怪我をしないように細心の注意と燃える情熱でこれからも頑張っていこうと思います!
ちょっと長い文章でしたが最後まで読んでくれてありがとうございました(^^
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

