

熊本編 ばっちり遊べる編

このブログはかなり長いです、分けようかと思ったけどやめました笑
朝長崎をでて鳥栖を経由して高速で愛すべき熊本へ。
今回はネクスコ西日本の九州周遊割引を利用して移動しています。
普通車なら事前申し込みで3日間6500円!!!やすい!!!軽なら5500円です
ちょっとわかりにくいのでよく読んで利用してくださいね。
菊水インターで降りて知り合いの美容室できってもらいました。
これで長い髪ともおさらばです!うーんすっきり。

熊本にいるいとこと夜街にくりだしました。
よく勘違いされるので、絶対忘れないのでほしいのですが
熊本の繁華街は駅周辺でありません、
駅周辺はなんもありません笑

電車の場合は路面電車にのって下通(しもとおり)まで来てください
<公共交通機関利用の場合>
JR熊本駅から
熊本駅前駅(熊本市電A系統各停 健軍町行)から通町筋駅まで
約15分くらいでつきます。わからない時はその辺にいる人に
下通まではどれにのったらいいですかときけば教えてくれます。


下通。上通もあります。昼間は上通もにぎわっていますが夜は下通です
今ははいれませんが熊本城も近いです。普段はめっちゃ人がおおいのですが
三連休の最後だったのと撮るタイミングがまずくて閑散とした写真に
なってしまいました。すみません・・・。
今夜のスタートはまずはよくいくJeff's world barで一杯。
外国人の方々が結構よく来る場所です。
詳細はこちらのサイトをどうぞ

カミカゼ。俺はこの酒が好きで大体どこでも一発目はこれを飲みます。
熊本は自然と街エリアが結構はっきりわかれているので遊びやすいです
下通-上通エリアに集中しています。街遊びは確実にここです。
また近々熊本にいって今度は自然遊べる編を書きます。
小腹が空いたので熊本で俺が一番うまいと思うラーメン。にぼらやです
熊本で一番うまいというよりも。
俺のしってるラーメン屋で地元のみなみ屋と並び同率1位です。


鰹節をかけて食べます。最後にごはんがついていて入れて食べます。
完全に魚介ベースなのでさっぱりしていて軽くいけます。
詳細こちら 繁華街には2店舗あります。
今回は酒場通り店で食べました。店を出ると目の前に酒屋があるのですが
この酒屋なかなか通なセレクションを置いています。

3000円以上でクレジットカードが使えます、
洋酒やハーブ酒のセレクションが素晴らしく店舗はそんなに広くないのに
店長さんのチョイスの良さがうかがえます。アブサンなどもあまり日本人
が飲まないお酒もかなりの種類あります。ヴォッカだけでも相当種類
おいてあり、俺が知らないのも何点かありました。
そしてこんなパーティ仕様の商品まで!!!

熊本 夏パーティの準備オッケーです。お願いして写真を撮らせていただきました。

中身、これはもう盛り上がる予感しかしないセットです、
カラシニコフにヴォッカ、手りゅう弾にテキーラがはいっています。
こんなに攻めのパーティセットなかなか見かけませんね、お店の人に
お話しをうかがうとこの手のやつは結構売れるらしいです。
モッコスパーティーピーポー必携のアイテムなわけですね。
地震の爪痕はまだまだのこっています、酒屋の隣にも張り紙が。

大きく壊れているところはおおわれていたりして、歩いていても
あまりに来なることはありませんでした。
いとことふたりでぶらぶらしてると。酒ものんだし飯もくったり一服
しようということになり、オッケーグーグルで聞いてみるとシーシャバー
がありました。
シーシャバー ワンモア


熊本にもシーシャバーがあるんだーーーとおもって電話してはいってみると
なかなか通好みな予感。私はタバコは吸わないけどシーシャは好きで時々
吸います。シーシャは中東発祥の水タバコの事です、映画などで時々
でてくる雰囲気のある一品です。
さっそく入って一服、メロンフレーバーをお願いしました。
このお店すでに11年目の名店ということもあり完璧な状態のシーシャを
提供してくれました。炭はココナッツを使用しています。

いとことツーショット、なんも見えません笑 予想以上に通な店で
シーシャ歴6年の俺も大満足でした。お店は家と違っていろんなフレーバー
を楽しめるのでとてもいいですね、お気に入りを見つけましょう。

ドリンクもフルーツを使ったカクテルやフレッシュジュースも提供してくれます
店長も気さくで店員の方もかなり美人で

なんていいところなんだここは!!!

というのが感想です、メインの通りからも近いので是非興味がある方は
足を運んでください。2人で一服して5敗のんで6000円くらいでした。
すでに3時半だったのですが駆け込みで熊本の若者の聖地
サンクチュアリへ。
ここは4階立てのクラブ、バー、カラオケなど
なんでもあるスーパービルディングです。
駆け込みで一杯だけのんできました、
ここはまた行ったとき詳しくレポートしたいと思います

いとこんちにかえって寝て起きるとおばちゃんが馬刺しを出してくれました
熊本の馬刺し、最高です。

フタエゴがすきです。飯をくって近くの温泉へ
地元民の聖地、ユーパレス弁天に行くとふろの日で半額でした。
なんと200円で入浴できました笑
ひとっぷろあびて帰路に。

これをみると熊本!!!って感じかしますね、ドアはしめてねって意味です
本当に熊本でしかつかわない方言です笑
なぜ熊本の事をこんなに書くかというと、俺のルーツは熊本にありよく
いとこの家に遊びに行くのです、だから熊本しっかりあそべるよ!
っていうのをみんなに知ってほしいのです。
今度は自然編をレポートしにいってきます!
長々読んでくれてありがとうございました。
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

