タカシェンカ with ミュージックケア研究会様

ヨーロッパブログの途中ですが、今日のイベントのことを先に書きたいと思います!

本日はかなりひょんなご縁から繋がったお仕事でした!
今日の主催の方が二次会でなじみのバーを利用されていた時にたまたま一人でのんでいて、
なんだか一緒になって飲むことになったのがご縁でした。
体格がやたらよくて、ひさしぶりに自分よりもいかつい人をみました笑

日本ミュージックケア協会の認定指導員 下村泰斗さんという方でやたらいかついのにピアノをするという
ことで自分ににてるな~と思って話がはずんで今回の話に至りました。

今回の仕事はおそらく実働時間として最長の4時間。
ショー+講演+ワークショップ1(2時間) 休憩1時間 ワークショップ2(2時間)

アシスタントは後輩のジャグラーキョーにやってもらいました。写真もとってくれてグッドジョブ!

講演も時々やりますが本職ではないのでプレゼンの本を読んだり、ミュージックケアの動画をみまくったり、
友達の前でしゃべってみたり準備に時間をかけました。がまだまだ改善の余地ありだと本番を終えて感じました。
子どもたちに向けてしゃべることはあるのですが、大人の方々が対象だったのでどういう話をしようかすごく悩みました。

人生何事もいつ何時も勉強ですね!

今回は協会の方+外部の方ということで大人45名+子どもたちでワーショップまで行いました。

まずショーをみていただき、講演でこの仕事のこと、自分のこと、エンターテイメントに対する自分の思いなどを
しゃべらせていただきました。


DSC_9414.jpg


せっかくステージがあったのですがステージでは高さが足りないので下で行うことに。より近い距離でご覧いただきました。
子どもたちの夏休みの最後の思い出になったかな~?(^^

DSC_9449.jpg

講演、しゃべらせていただきました!思いがどれだけ伝わったかはわかりませんが、まだまだ思い、これまでの経験を
伝えられるようにしゃべり方を研究したいと思います!

DSC_9483.jpg

ワークショップ、ミュージックケアの方々の動画をみさせていただいて、なにか自分の技術で皆様のレクリエーション
に使っていただけることはないかと考え抜いた結果、

タカシェンカ式ビニール袋ジャグリングワークショップ

を考案し、事前に何回かの実践をして大人数で今回実施しました。結果として最終的に参加人数の8割が
3ボールをジャグリングすることができました。正直予想外の高確率でびっくりしました!

もし興味がある方はお問い合わせください(^^

DSC_9510.jpg

 
子供達も楽しそう~!!!!この暑い中結構ながい時間だったので参加者の集中力がもつかな~と心配だったのですが


もちました

皆様信じられなくらいの集中力を発揮していました。

そして最後はフェスティバルで必ずやる恒例行事といえばこれ!

workshop.jpg


!!!!BIG TOSS UP!!!!

皆様暑い中長時間ありがとうございました。
私も非常に楽しい、有意義な時間をすごさせていただきました(^^

またお会いできる日を楽しみにしています!

主催していただいた下村さん
参加していただいた皆様
アシスタントしてくれたジャグラーキョー

ありがとうございました!
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる