

ストークバムさんと!

せっかくの土日なのに雨と風!
土曜日に大道芸に行ったけど一回もできませんでした;^_^A

天気予報が全然あたりませんでしたねー、、、

しかし土日のメインのイベントは大道芸ではありません!
秋吉台国際芸術村にて行われるジャグリングイベントに参加してきたのです!!
Stoked@秋吉台芸術村というイベントです!

この場所は前から非常に気になっていたのですが今回は山口を代表するジャグリングサークル
ストークバムさんが借りてくださったのではりきって後輩のジャグラーキョーと参加してきました!
今回は写真をいっぱい撮りました~!雰囲気をお伝えするためにビデオも作りました~!



施設の入口です!



会場は本当に素晴らしく、天井も8メートルくらいありそうな部屋でみんなで練習することができました。
利用料金もかなりリーズナブルで非常に理解のある施設なので今後も何かあれば利用していきたいと思います!

練習場所の雰囲気。こんな感じで広々練習できます。子供の参加も多く、楽しそうに練習する
姿が非常によかったです!

DSC00892.jpg

俺もガッツリとアザができるくらい練習しました。ジャグリングしすぎて今手が痛い~~!!!
明日の練習に差し支えそうだ・・・(^^; 7リングでかなりダメージを負ってしまいました。

5クラブバッククロスを見学する子供。

DSC00869.jpg

7クラブ

DSC00876.jpg  

練習後の懇親会でももちろんみんなジャグリング!!
いや~これぞジャグリングミーティングって感じ!!

DSC00882.jpg

山口のジャグラーたちと一緒に時間がすごせて楽しかった~~~!
こういう時間があるとジャグリングってほんとにいいなって再確認できますよね。

今回は練習よりも、福岡でのジャグリングの普及のために勉強させていただくつもりで行きました。

ストークバムさんはかなり前から活動しているのですが、
他のいわゆるジャグリングサークルとはちょっとちがいます。もちろんジャグリングをするのですが、

なんというかそれを通して人と触れ合う、
自然と触れ合うということをメインに活動されている気がします。


自然の中でジャグリングをしながらみんなで楽しく笑う、最高ですね!

なのでジャグリングとは関係ない事もします!
今回のメインイベントはなんとこれ!

餅つきでした!!



全部もちこみです!!餅つきなんて子供の時以来!!25年ぶりくらい???
そしてこのストーブとか手作りだそうです、すごすぎる!!!!

実用できる物作りにも感動!!

DSC00900.jpg

写真奥のストーブ、海でひろった缶でつくったそうです、すごすぎる。

DSC00901.jpg

みんなでコネコネ、こういうふれあいの大事さが最近ようやくわかってきました笑
昔はジャグリング合宿はジャグリングだけしてればいいと思ってましたが・・・笑

DSC00909.jpg

一応やっときました、ジャグラーらしく!

キネが重すぎて三つ回すのはもった段階で不可能なのを悟りました笑

DSC00903.jpg

出来上がってみんなで丸めた餅は本当においしかった~
市販品と全然ちがうじゃないか~!!

DSC_5067.jpg

ちなみに発芽玄米のもちごめ?だそうで玄米イーターの俺にもぴったりでした!
天気は雨だったのですが餅つきの時だけ雨がやんでました、建物自体も非常にフォトジェニックだった
ので外でも映像を撮影したかったなぁ~!

緑もきれいで空気もよくて!また絶対ここに来るぞ~!!!
タカシェンカ合宿もここでやりたいと思います!

DSC_5074.jpg

最後に主催のタケさんと一枚!!
本当にいろいろと準備していただきありがとうございました!!

DSC_5060.jpg


では今日の練習もがんばってきま~す!

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

