FC2ブログ

五島へ!!

寒くなったかと思えば急に暖かくなったりして非常に体調崩しやすい季節になってしまいました!

私もちょっと風邪をひきかけたのですが、早めの対処で何とかひかずに済んだようです。

この3連休の土曜日は長崎五島シティーモールへ行ってきました!



福岡空港から五島へは空路で40分と非常に近いです。船だとかなり時間がかかってしまいます。
ついでに玄界灘なのでゆれる時はめちゃくちゃゆれます、、、。



とんだらすぐ降りるような感じですがやはり空からの眺めは絶景です。

前日入りさせていただいたので着いてから何を食べようか悩んでいたのですが、
まずは五島牛カレーを食べることにしました!!



うまい!!鬼岳の近くにあるお店でいただきました。
その後レンタカーを借りて五島の写真を撮りに。

高浜ビーチから夕日をねらってみました!
iPhoneでとるとこんなかんじ。



持っていった愛機のカメラでとるとこんな感じ。



比べるとやはり光が強すぎる場所や暗い場所ではiPhoneはオモチャですね、、;^_^A

そのあとテナント会の役員さんと会長様にご飯をたべにいったのですがこれまたうますぎた、、、

五島牛です。


うますぎて昇天するところでした。
いや若干昇天してたかも、、。

英気を十分に養わさせていただき翌日パフォーマンス!

五島シティーモールには3年前もお邪魔させていただきました。今回は6周年のイベントです、次は9周年の時によんでいただけるかもしれません笑

いま手元に本番中の写真がないのですが、とっていただいたのでそれをあとからのせようとおもいます^_^

なぜか前日はちょうど良い気温だったのに、この日はやたらと暑く夏日でした、、;^_^A



日向は何度あるんだだろう、、、というくらい暑かったです笑

2回目は若干日も陰りより多くのお客様にご覧いただくことができました!!

五島は福岡からも近く、食材も豊かで人も優しくて前回来たときよりもますます好きになりました^_^

今度はプライベートで釣りにでも行こうかな!?笑

あ、スーパーに普通に伊勢エビが売られていてびっくりしました笑



あとシティーモールでいただいたたこ焼きけんちゃんというお店のたこ焼きは絶品でした!
本島本州にも上陸するかも!らしいので五島のたこやきけんちゃんを見かけた際は是非食べてみてくださいね!


プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる