台湾 食べ物編

みなさん台湾といえば思い浮かべる者はなんでしょう?
俺は間違いなくこれです!!
タピオカティー!英語ではバブルティーといいます。中国語ではチェンジューナイチャみたいな
発音ですが発音するのがかなり難しいです笑 しかしたいていどこでも日本語のメニューがあるので
ご安心を!



これが本当にやすくておいしい!いろんなチェーンがありますがどこでもおいしいです
値段がたかいとこもありますが、そういうとこのは本当に格別にうまいですよ~~

続いてはこれ!!これも台湾いったら絶対食べてほしい一品



牛肉麺!!!!ニョーローメン
と読みます。ラーメンの元祖みたいなものらしく
たいていさっぱり味で本当においしい。中国のものより台湾のやつのほうが
俺は口にあいましたね~~~。台湾にきたら一発めに絶対たべます。
場所場所でかなり味が違うのでお気に入りをみつけるのも楽しいですね!



もう何でもかんでもうまそう!!!なんでも食べまくってしまいましょう!
海外にきてまでダイエットや体重のことを考えるのはナンセンス!!!

断食は日本でやろう!笑

二日目からは台中に移動!!高鉄とよばれる新幹線そのままの電車で
移動しました、50分でつきます、あっというま笑
そこで友達に再会~~!!!



オラオラ~~どんどんいくぜ~~!



ちなみに高鉄のホームはこんなかんじ、もうそのまんま笑

台中駅についたらまずはここが近いです。
宮原眼科、眼科ですがうってるのはナイチャとアイスです笑
駅から徒歩5分くらい。



ここのアイスは本当にうまかったな~~平日なのに並んでました。



おまけのトッピングも豪華すぎてちょっとうけた笑 しかし座るとこはほtんど
ないので立ってくうかそのへんの花壇とかに腰かけてくうことになります。

そして中華圏全般で逃してはならない日本にあんまりない食といえばこれ


「火鍋」

これも絶対にお勧めです、夜市などにはこれの小さいやつがよくあります。
薬膳鍋でこれをくうと翌日尻が痛くなること間違いなし!辛いです・・・
しかし絶対にお勧めです!!
ちなみに辛くないやつもありますが、おれは辛いやつを断然お勧めします。



3日目~最終日は高雄に移動!ここでも友達と再開!もう台湾中に
友達がいます、本当にこの仕事しててよかったと思う瞬間です。

台湾最大といわれる新しい夜市にいきました。



ここでも食うぞ~~!食うぞ~~!!



やたらでかいタコ足



遊ぶぞ遊ぶぞ~~! このボールいれるやつ、めちゃうまいと台湾で
きっともてます。みんなめちゃくちゃうまい笑



これはマージャン牌をつかったビンゴみたいなやつで当たるといろいろ
もらえますが、当たりません笑 過去一回もあたったことありません・・・
でも毎回やります笑

次は閲覧注意だ~~!!!




コオロギです、虫です、みなさん馴染みがないですよね。おれもあんまり
ないですが抵抗も特にないです、なぜなら虫は食糧危機を救うといわれている
食材だから今のうちになれとくときっと得です笑

これ本当にうまくてビックリ、そのへんの食べ物よりよっぽどおいしい味付け。

ちなみに台中~南のほうにいくともはや植物が全然ちがいます。
気根をはやした木がそのへんにウジャウジャはえてます。すごい
壮観です。



そしてこんな素敵な木をみつけました



ハートの木!!!ただ生えてるだけで偶然みっけました。
そして帰る時・・・



台湾の新幹線の駅はどこでもwifi飛んでて非常に便利。
待ち時間も苦になりませんね。
そして行きは気付かなかったのですが台中駅にあったカフェ
これ普通じゃないんです



なんと全部紙でできています!!!!



帽子もうってました、ちなみに俺は紙のカバンかいました。



全部紙!!!



カベチョロも紙!!!ここおもろかった~~~日本にもこういうのあったら
絶対いいですよね!ディアブロも紙になったりして~~!!!笑

そして出口にはこれ



いいですよね、なんだか最後までほっこりと楽しく、おいしく友情を感じる
旅でした。

みんなまた逢いましょう!

再見!!!

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる