FC2ブログ

ゴールデンウィーク中とその後、、

ゴールデンウィーク中は来客も沢山ありました、ジャグラーズビジョンを経営する天平くんがきてくれたのでみんなでホームパーティ!

ミュージシャンやペインターという他ジャンルのエンターティナーたちも招いてとてもいい意見交換ができました^_^

 


いろんな人と話すと刺激をうけますね!まだ年下に負けないようにがんばります!





次の日はデビルスティッカーコンドとカレーランチして解散!!新しくできてたカレー屋に。はいった瞬間から辛い匂いがしていい感じでした。
近くのリバーウォークではエンタメフェスが開催中で同業者がいっぱいきてたのでみにいったりもしました





最終日に渡辺あきらさんとリッキーと一枚!最後のショーのあとにあきらさんと缶チューハイで乾杯しました笑

 


尊敬する張海輪先生と一枚、いつみても圧巻でした!
ゴールデンウィークがおわって今度は近くのパフォーマーたちと打ち上げ!!!フラフープ中村に予約してもらったのでナカムラ様と、、、





なんだかパーティーっぽい笑
ゴールデンウィークが終わると下半期突入な感じがあります、仲間、後輩たちとがんばっていきますのでよろしくお願いします!^_^
スポンサーサイト

サーカス飲み会!

先日サーカス飲み会を開催しました(まりかちゃん歓迎会)
コントーションの茉莉花ちゃんは後輩の黒龍舞術団とのディナーショーのため
来福していたのでせっかくなので歓迎会をしようということでサーカス系の
みんなで集まりました。
日本人のコントーショニストは本当に珍しくてはじめて会ったなー!
いろんなメディアにも露出している彼女の情報はツイッター、インスタからどうぞ
ツイッター @abcdfgijl インスタ @marika__jas

黒龍の笛のタンタン、いつもお世話になっているこもれび企画のさとさんと一回りしたのサーカス学校の後輩のあつし(後半なぜか群馬とよばれていた)の計6人。

たんたんとさとさん
いつも男塾みたいなタカシェン会ですが50パーセントが女性でした!
あまりに腹が減っていたのか食べ物の写真とか一切ありません笑
しかし食後の倒立(食後にするのはおすすめしません)でもりあがったので
どうぞ!!

俺、高取、まりかちゃん
片手。片手。No3

まりかちゃん
高取

やはり3人いると絵になるねーーー。

まりかちゃん、俺
楽しかったなー!こういうグループのショーを俺もしてみたいなぁーとまたかなり思った!
そしてさとさんと高取ちゃんが誕生日プレゼントもくれました!
優しい!!さとさんはとっても面白いスタンドをくれました、自分でまげて好きな形にするのです、
777キューブを置かせていただきました。

たかとりっちは好きなお香を!このにおいをかぐととても集中力が増すんですよねー

この匂い本当にオススメですがちょっと手に入りずらくなってるみたいてますー!
次回はジャグリング全国大会編!!

京都とカズマと車折神社

サマーナイトフェスでの出演がおわり、新幹線へ。
福岡にもどるのですが、時間の都合上どこかで一泊しないともどれないので
せっかくなので京都の後輩の顔をみにいってきました!



移動のお供といえばスーパードライとルービックキューブ各種!笑
最近のキューブはかなり音が静かなので車内でも結構あそべます。



アクロバットパフォーマーのカズマです!関西中心に活躍中です!
彼のPVもみてね!


地元に世界遺産、東寺の五重塔などいろいろあるのはさすが京都おそるべし。
東寺をみてカズマの提案でパワースポットにいくことに!

京都の芸能人、芸人のパワースポットといえばここだー!



車折神社である!(くるまざき)



ここは名前を奉納することができ、一万円で2年間名前を掲示してもらえる。
二か月後には確実にあるらしいのでまたそのうち京都にいったときに探しに行くとしよう。



かずまと名前をかきかき。自分の名前みるのが楽しみ!



倒立も奉納してきました笑
雨の車折神社をあとにし祇園をちょっとだけ見物に、



祇園のお祭りは今年32万人きたらしい、すごすぎる笑



いやーまじですさまじい人出!!

 

先斗町をぶらぶらしてると戦国カフェが!が入ったら戦国カフェじゃなくなっていました笑
がおねーさんのトークで楽しめました!!!なんと戦国時代は4年前におわったらしいです。
そろそろ看板を変えてはいかがでしょうか。。。笑


ティム来たる!

ゴールデンウィークが終わって燃え尽きてブログ更新していませんでした!
この前ウクライナ時代に一緒に練習した同級生?のティムがきました!

台湾でサーカス関係の仕事をしていたので休暇を利用して彼女ときてくれました。
13年ぶりにあったのですが当時から髪なかったので特に変化ありませんでした笑



小倉の大学堂にて、なんかクジラについてのワークショップの前だったらしく
講演を聞きに来てる人の前で飯を食うという謎の状況でしたが思い出になりました笑



小倉城で籠にのって殿様気分になってみたり・・・。



近くのスポーツバーでサイクリングのレースを観戦したり・・・。



ティムもロードにのっていたようで観戦ももりあがりました!



長崎の平和記念資料館にも足を運びました。
ちょうど修学旅行シーズンなのかめっちゃいっぱい学生がいましたが
大人になってからいくと全然印象がちがいますね・・・

こういう時世なのでよりいろいろ考えさせられるものがあります。
子供のときにいったという方も是非足をはこんでみてください。



日本の伝統的な朝食もつくったのですがサンマにめっちゃ感動していました
時期じゃないけど・・笑 最近の冷凍技術はまじすごいなと再確認。



ティムに頭倒立おしえてもらいました。彼は頭倒立をめちゃやっていたのを
思い出したので・・・。かなりいろいろシークレットな技術があって勉強になったー

多分できるようになると思うのでオタノシミニ!!


ティム、今度はイギリスであおう!

名古屋×北九州×広島×長崎×大分新年交流会!

おはようございます!今日はロードバイクに乗ろうと思ったのに
あいにくの天気・・・残念すぎる!

先日、お世話になっている木漏れ日企画様と俺と後輩たちで交流会を
行いました。わざわざ名古屋から社長のぱくぱくりゅうじ先輩やほかの
パフォーマー様もお越し下さり感謝感激です、今度はこちらから伺います!



計13名!料理が大変でした笑



フグも一匹前日に下関から仕入れておきました。もちろん毒はとってあるやつを
一匹。時々フグの免許まで持ってるのかと聞かれますが、もってません笑

〆に友達の料理人の宗ちゃんがつくっているサバの糠漬けとお茶漬けもだして大好評でした!



パフォーマーTOPの剛力を誇るタカシェンカチャレンジも急にはじまったり
かるた大会がはじまったりおもろかった!かるたは弟子のキョーがやたら強くて
勝ちまくっていました。こいつこんな才能があったとは・・・。

何時に寝たかもよくわかりませんが次の日は10時におきて観光へ!
スペースワールドにいこうということになっていましたが、二日酔いの人たちも
いたため、変更して平尾台の鍾乳洞へ!



鍾乳洞入口にて。内部は年間14-5度くらいなので実際いつきても
大丈夫です、夏はマジ人が多くて若干中が渋滞するし。カメラもレンズも
外との気温差で曇るので夏じゃないほうがおすすめです。



中。なかなかアドベンチャーできます。
水は超冷たいけど不思議となれてきます。



中で記念写真!

 

今の時期平尾台は草が焼かれており見える石の数がいつもよりかなり
多いです!何倍も見える石がおおいのでいくならまさに今がベストといえるでしょう。
みんなでジャンピング記念写真!

最後にみんなで映っているやつを一枚。
たまたま来た北九州のキッズジャグラーえりなつもきていい思い出になったかな?

DSC_5068.jpg


木漏れ日企画の
ぱくぱくりゅうじさん
さとさん
ブーブーさん
みきちゃん
広島からきてくれたれもんくん
長崎からきてくれたいけるくん
大分のあべくん
福岡勢は
おれ
まるてどん
キョー
えり
なつとお母さん
で盛り上がりました!!

皆さま遠方よりはるばるありがとうございました!
また皆さまと集まれることを楽しみにしています!


プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる