名古屋×北九州×広島×長崎×大分新年交流会!

おはようございます!今日はロードバイクに乗ろうと思ったのに
あいにくの天気・・・残念すぎる!

先日、お世話になっている木漏れ日企画様と俺と後輩たちで交流会を
行いました。わざわざ名古屋から社長のぱくぱくりゅうじ先輩やほかの
パフォーマー様もお越し下さり感謝感激です、今度はこちらから伺います!



計13名!料理が大変でした笑



フグも一匹前日に下関から仕入れておきました。もちろん毒はとってあるやつを
一匹。時々フグの免許まで持ってるのかと聞かれますが、もってません笑

〆に友達の料理人の宗ちゃんがつくっているサバの糠漬けとお茶漬けもだして大好評でした!



パフォーマーTOPの剛力を誇るタカシェンカチャレンジも急にはじまったり
かるた大会がはじまったりおもろかった!かるたは弟子のキョーがやたら強くて
勝ちまくっていました。こいつこんな才能があったとは・・・。

何時に寝たかもよくわかりませんが次の日は10時におきて観光へ!
スペースワールドにいこうということになっていましたが、二日酔いの人たちも
いたため、変更して平尾台の鍾乳洞へ!



鍾乳洞入口にて。内部は年間14-5度くらいなので実際いつきても
大丈夫です、夏はマジ人が多くて若干中が渋滞するし。カメラもレンズも
外との気温差で曇るので夏じゃないほうがおすすめです。



中。なかなかアドベンチャーできます。
水は超冷たいけど不思議となれてきます。



中で記念写真!

 

今の時期平尾台は草が焼かれており見える石の数がいつもよりかなり
多いです!何倍も見える石がおおいのでいくならまさに今がベストといえるでしょう。
みんなでジャンピング記念写真!

最後にみんなで映っているやつを一枚。
たまたま来た北九州のキッズジャグラーえりなつもきていい思い出になったかな?

DSC_5068.jpg


木漏れ日企画の
ぱくぱくりゅうじさん
さとさん
ブーブーさん
みきちゃん
広島からきてくれたれもんくん
長崎からきてくれたいけるくん
大分のあべくん
福岡勢は
おれ
まるてどん
キョー
えり
なつとお母さん
で盛り上がりました!!

皆さま遠方よりはるばるありがとうございました!
また皆さまと集まれることを楽しみにしています!



ジャグリングパーティ2016 みんなのおかげで大成功!

!このブログは長いです!
先日の土曜日第7回目となるJSK主催ジャグリングパーティが開催されました
2007年に設立された我らがJSKも来年で10周年を迎えます。
JSKとは ジャグリングスペース九州の略称です
自分のジャグリング歴は18年半ですが、代表の荻本氏やみんなと活動しだして10年
なんだか本当にあっというまでした。若い頃は海外にバンバン遠征にいったりして
いましたが今はみんなとこうして活動するのが楽しく感じます。
そんなみんなと開催している今年のジャグリングパーティ(通称ジャグパ)は
開催を去年まで3回行ったホテルニュータガワから、第2回目で使用させて
いただいた北九州市門司区のブリックホールにて行わせていただきました。
今年はライブホールとしても使用可能な場所ということもあり、密集感、
距離感の近さをメインに打ち出したいったこともあり、多くの参加者様から
交流がたくさんできてよかったという言葉もいただきました。会場のキャパは
去年よりも狭いので定員を60名で締め切らせていただきました。
交流しやすい様に用意した名札。記念Tシャツ。協賛各社のパンフレット。
今年は協賛していただきた企業様、個人様過去最多数でした。
本当にありがとうございます。

募集開始から4日間で定員いっぱいになり運営陣としてもやる気がみなぎりました笑
ゲストパフォーマンス3名の演技を展開しながらいろんなゲームを交え進行していきます
JSK,ピルエットOB 近藤氏
九州の複雑系古株3ボーラーといえば彼。腕を複雑に交差させるミルズメス
というパターンにおいて彼の右にでる人はいません。俺は腕が太すぎて苦手です笑
DSC_4506.jpg
埼玉からきてくれた社会人クラブ最強のたくぞー氏
久しぶりに自分以外のがっつりしたクラブジャグリングを見ることができ
闘志にまた火がつきました!
DSC_4552.jpg
もやま氏のファイヤースタッフ
今年はどうしてもやりたかったファイヤーパフォーマンス、天候不順により
順番が前後してしまったのですが。小雨決行していただけました。
本当にありがとう!!!みんなめっちゃ感動してました。
DSC_4658.jpg
クラブコンバットというジャグリングのゲーム。3クラブのジャグリングを
維持しつつ相手のクラブを叩き落とすというラディカルなゲーム。
これ大人数でやるとめっちゃめちゃ盛り上がります!
DSC_4562.jpg
他にもすごい一発技を競うゲームやサイモンセッズでめちゃ盛り上がり!
俺は今年は勝てませんでした。残念笑
JSK スタジオじゃぐりOBのきよちゃん
女性のジャグラーは全国でもまだまだ少ないですが増えてきてます!
メテオというかなり珍しいジャグリングを得意としています
DSC_4636.jpg
JSK ピルエットOBの安部くん
かなり多彩な芸をもっています。クリスタルボールという水晶をつかった
かなりマニアックな技を披露してくれました。技がマニアックすぎて
ついていけません笑
DSC_4623.jpg
スタジオじゃぐり 上地くん
大道芸でも見たこともある人がおおいであろうシガーボックス
通常は3つで4つ以上は上級技です。
DSC_4618.jpg
九州の女性ジャグラーのホープ姉妹!えりなつ、妹(右)のなっちゃんは
午前中に行われた九州大会の女性個人部門で初優勝!
お姉さんのえりちゃんはディアブロ、妹のなっちゃんはボールを得意としています
今後の成長から目が離せません!
DSC_4595.jpg
 
午前中に九州大会を開催していただいた日本ディアボロ協会会長の斎藤氏
2006年のアメリカで行われた世界大会で初めて会ってから10年!
光陰矢の如しです。これからも日本全国のジャグリング、ディアボロの
普及よろしくお願いいたします!
DSC_4591.jpg
日本ディアボロ協会のリンクはこちら
最後にみんなで集合写真!!
DSC_4697.jpg
JSKはこれからもスポーツジャグリング、レクリエーションとしてのジャグリングの普及発展に
努めてまいります。荻本以下役員一同よろしくお願いいたします。
以下クレジットですのでご一読ください
///////////////////////////////////////////////////////////////
公式ページ
http://takashenka.com/2016YEAREND/index.html
日時 2016/11/26(土)
場所 福岡県北九州市門司 ブリックホール
ゲスト 近藤雄一郎 たくぞー もやま
メインMC ジャグラーKYO
協賛企業/個人様
株式会社ナランハ
株式会社トライボックス
株式会社情報機器
株式会社大信薬局
Magic bar Wazuma
BAR アゴラ
三州産業株式会社
有限会社アイトク不動産
株式会社環境システム
ライフプラス
株式会社不動産ステーション
TUGBOAT GROUP
Yuji KOHARA
JSK ジャグリングスペース九州役員
代表 荻本 章人
副代表/広報  タカシェンカ
代表代理 近土 拡之
代表補佐 力久 健太

ギガントりーみん編

先日のペぺさんのライブの次の日、観劇にきていたパフォーマー仲間の
いける君となんとなく合流した後輩と練習ついでに街にくりだしました

いける君は根性マックス理論も時々大事にするめっちゃおもろい個人的に
とても好きなパフォーマー!!!九州各地でやってます

なんとなくアナザースカイを気取ってみました



そしてさらに次の日、めいどりーみんにいってきました!
それは挑戦したいメニューがあったから・・・

いける君とならいけると確信していました、なぜなら名前がいけるだし。

それはこの4人分?くらいあるらしい・・・

ギガントオムライスです!!



もちろんがっつり空腹でいきました。

結果
ペロリーンと攻略できました。腹ぺこモンスターの俺たちに敵はありません。



知らなかったのですがギガントオムライスを注文するとなんと
めいどちゃんたちがみんなで応援してくれてチェキをみんなで撮れて
1人分だけだけど30分時間が延長されるというサービスがついてて
よかったです。めっちゃお得ーーー!!!

しかしギガントオムライス食うくらいではブログのネタにも話のネタにもならない!!!

ギガギガでいくしかない!!!SOFTBANKのおひざ元だし!

ギガントフロート降臨!!!!



でかーーい!!!でかすぎる!!!!

もうグラスにめいどりーみんのロゴではなくサッポロ仕様です。

現実にぐぐーっと戻されちゃうぜ!!急に腹が膨れてきたような・・気もする!!!

これもめいどちゃんが応援してくれるのですが・・・

俺もたのしんごそっくりのいけピーも焦った~!!!!

だって重いし・・・生クリーム好きじゃないし・・
こっちはなぜか30分延長がついてないし・・・ハードルが高い!!!
乗ってるくまちゃんも北極のシロクマにみえるぜ。

最後まで生クリームにやられたけど。途中でルービックキューブして糖質を
脳内で消費したり、コーヒーをわざわざ別で頼んでその中にいれて処理したり。


そしてしばらくして・・・

クリア!!!!
ぱんぱかぱーん!!!!


愛宕ちゃんの祝福が聞こえるよ・・・!

見事ギガギガを討伐成功!!!

この2個を同時に頼んだのは俺たちだけだぜ・・・!!!!



いやーまじ手こずった。しかしめいどちゃんたちの応援でがんばれました
糖質とりすぎて頭がふっとぶかと思いましたね。猛特訓時期でもないのに

10000キロカロリーくらい摂取した気がするぜ!

帰り駅からとてもきれいな風景が。

 

風景も祝福してくれているんだな・・・!
メルシー!!!

次回順番は前後するけどウクライナの友達と洞窟で水かけ祭り編

オタノシミニ!

兵馬俑ー!

土日はあいにくの雨でしたね~
いやーひさびさに土日まったく何もできませんでした・・。
しかも日曜日に雨なのに早起きしてしまったのでせっかくなので気になっていた国立博物館の
特別展示へ!!!
九州が誇る博物館です、北九州の命の旅博物館はここまでの展示はできないので大規模展示は
やはりここでしょう。

そうです、いま絶賛流行中のキングダムでおなじみ秦の始皇帝です。
漢字がめちゃむずいえいせいさまです。あとから知ったのですが音声ガイドは壇蜜・・・
どうりでおじさんたちがまったく前に進まないとおもった笑」
内容はかなり満足のいくものでしたが最後の兵馬俑の種類の中で雑技士のやつがあったのですが
なぜかそれだけ首が吹っ飛んでいました。過酷すぎる練習を物語っています。
ぜひみなさん首がふっとんでいる像を見に行ってください笑

入口にある記念写真コーナーで。秦王の警備はおまかせを!

キングダムの撮影スポットもあります。恐れ多くもえいせい様と同じポーズで。
われながら警備に向いている体つきです。ALOSKからオファーこないかな?

左上には作者様のサインも。このほかにもキングダムの展示もすこしあります。こちらは無料で
見ることができます。不抜!!!のシーンがいちばん燃えますよねやっぱり。
あと机回りがまたパワーアップしました。キューブインキューブが4と5段階になっております笑
アベくんありがとう!

ミニキューブもゲット。
これがかなり回しやすくてこんど実践に投入してみたいと思います!

ついに!!

前回までのあらすじ

先日ルービックキューブの4と5を購入したがこれがなかなかヘビー、
タカシェンカは無事これをそろえることができるのか!?



かかる時間が超長くかかってしまいます・・・。が!!!遂にそろえられるようになりました!

うひょーやったぜ!!!!これでまた3のタイムアタックを行うことができます。
うれしい!!!片手も本腰いれてがんばります。

前のブログにも書きましたが一辺が13のやつまで発売されていますが
そこまでは特に興味がないので俺は5まででやめときますあとはもう解法が一緒で
ひたすら時間がかかるだけなので・・・。やる意味はあんまりないでしょう。



2~5の図、もはや巨大な塔のように見えます。
5にもなるとなかなかシビアな構造になっていて回している最中加減がわからず
ふっとばしてしまったり。かなり絶望的な気分にもなりました・・・笑



もうどうやってはめたらいいかもよくわかりませんでしたがガチャガチャしてたらなんとか
はまりました。カスターサービス行かとおもったーーー

そんな中今日は俺の知る中でもっともキューブ歴が長い人、安部氏と練習会

いや、もはや完全なる勉強会!!!!



4はサイトみたり、あとは自力で攻略できましたが、5はどうも非効率な気がして経験者の
知恵を借りることに。5はセンターつくるまでがかなりむずかった。

例外パターンが出現しない方法もなんだかみえてきました。
例外がでると半端なく長い手順を回すことになるうえ
これをミスるとぐちゃぐちゃになってしまうのです、、、なかなかしびれます。

できるようになるといろんなパターンが楽しめます。



これは簡単ですが



こんなのとかめちゃかっこいいです。しかも安部氏はこれを自力で編み出していました
経験と頭の良さ半端なす。

ちょっと机に置かせてもらいました。



かっこよすぎる。半端なく賢い人のデスクみたいだ。



クールすぎて死にそうだ、しかしこのパターンはこれで完成ではないのです、
なぜなら一番手前がひっくり返っていないから、勉強会の時間内に彼はこれを
解決することができませんでしたが・・・

帰りの電車の中で見事解決したそうです!!!

すごい!!

ゴイス!!

アベシ!!ゴイスっす!!!!!


それがこれだーーー!!!これを分解とかもちろんなしでやるのです。



これなんと裏もちゃんとなっているのです!!!



これはもうアベインザキューブと名付けよう!!!

次回の勉強会は金曜日、知識をまとめておこう!
3のキューブも20秒ぎりめざしてダッシュ!!!

おまけ
世界のいかれポンチキューバーの雄姿をどうぞ!



自作で22のキューブを3Dプリンタで作るキングも!!!



もはや3のキューブとかなんの?ってかんじにみえてくる笑

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる