

パソコンパワーアップ!

なかなか温かく暖かくならない日々が続きますね~!日がでるといいんだけど曇りとかだと
ほんと寒い!俺もちょっと喉が痛いです(^^;

先日遂に念願だったシンティックを購入しました!最大サイズの27インチのやつです。
でかい、でかすぎる。ルービックキューブと比べてもでかい。



グラボも増設することに、俺のパソコンは自作なのですが中のパーツの詳細をみてみると
マザボはなんと2009年のものだった笑 のでもう全部かえることにしました。



久しぶりに全部あけました。移植手術みたいです。マザボの細かい配置がちょっと違ったので
若干苦戦しました。CPUも最新のコアI7に 6700に。激パワーアップである。
メモリも16Gに。



組み終わって見事起動!!!
インスト開始!!!しかし・・・初めて見る現象が・・・さすがウィンドウズ10??よくわからない。



おおーーー、なんだこれは・・・。よくわからないけどググってみると解決した。全部フォーマットかけて
パーティーション全部削除するといけました。この画面でエラーがでると絶望的な気分になるよね笑

そんなこんなでかなり時間をかけてできました、ついに!!!
既存のディスプレイも全部いかして完成です。
憧れの三画面構成。 上には坂本先生の写真を飾らせていただきました。




感動・・・・!!!しかしシンティックがめちゃめちゃ高かったのでその投資を取り戻すべく数日後は
とても意識の高い交流会へ朝5時におきて出席・・・早起きするのもたまにはわるくないですね!

ビシっときめていってきました!


台湾写真撮影編

前回の続きです~!

友達の友達が非常にフォトジェニックな場所につれていってくれました。

天気は本当にあいにくだったのですが問題ない室内!
操業を停止した工場です、今は観光地化しています

十鼓文化村というところで映画の撮影などにも使用されています。

DSC_5818.jpg

でかい歯車!!!スチームボーイを訪仏とさせます。

DSC_5824.jpg

前から、風もないので三脚たててグっと絞り込んだ撮影ができました(^^

DSC_5828.jpg

ちなみに地元の門司の赤レンガ倉庫の工場跡も非常にフォトジェニックな場所です!
工場をみていて門司のことを思いだしました。

そして友達の友達のお母さんと一枚、アミ族の伝統衣装を着させていただきました!
お母さんはアミ族のお姫様だったそうです!!!!

DSC_5920.jpg

非常にノリノリで楽しい方でした(^^

そして翌日は台中に移動してこのたびの目的地である孝美湿地へ!!!
何回もいいますが本当にあいにくの天気でしたがここで撮影するときだけ唯一ちょっと空が顔を
出してくれました!

DSC_6023.jpg

風速15mの中がんばって片手倒立!
後ろにうっすら見えるとおりここは風力発電をしているのできっといつきても爆風なのでしょう!

最後に台中で行われていたランtナンフェスティバルへ!
長崎のランタンフェスもいきましたが規模が違います。

この台中のフェス自体2回目ですが本当にひろい!!!

むちゃくちゃひろい!!
どこまでいってもランタンがある~~~!!!


DSC_6077.jpg

目からビームもでている~!!!

DSC_6079.jpg

やたらでかい羊のランタン、これが今年のメインです。
これが一時間おきにビカビカひかってグルグルまわります。

しかし回転に耐えられなかったのか・・・

数日前にこの羊の首が落ちたらしいです笑

不吉すぎるだろ~~~!!!笑笑笑


最新ソフト導入!!

みなさん六月がきました!!
今はちなみに三週連続週末雨です。はい、かなりまいります・・・
GWは全部はれたけど、そのあと雨ばっかり!!
先週マイクを壊してしまったのでアキバのマニアな店で端子のみかって
ハンダ付して自力で直したりしてました。

きっと今日は晴れるはず。

昨日6月1は愛するアドビが新しいサービスを打ち出す日だったのです。アドビCC
以前はCS。10年ぶりのリブランドらしいです。

テンションあがりまくってさっそく登録、今回から料金体系もかわり月額製で常に最新!
という最近の流行。

on4j297g.jpg

とおもったらまだCS6でした。俺はCS4だったのでかなり新しいですが参考書などはCCのものを
購入するのでまだ待ちです・・・。CS6の新機能を勉強して待ちます!

円安のせいでほしいカメラの値段もぜんぜん下がらないし・・・アベノミクス~~!!!

さ・・・そろそろねてパフォーマンスに備えます!!

グッナイ!

トップ更新!!

気づかれない悲しいので、トップの画像を更新したことをお知らせします!

自分ではなかなかいい出来な気がします笑

今週は全日練習に行っていい感じ。



合宿の道具の写真、めちゃいっぱいあります。

そしてこれはなんと2人分だけ!

ジャグラーは本当に荷物が多い、、、

さて、明日はピアノのレッスンもあるしがんばるぞっと!

ブルグミュラーも残すところあと3みっつ・・・もうすぐ遂にソナチネです。
長かったなぁ・・・。

22番目の舟歌という曲です。




さて、そろそろ寝よう!

きたぞぉ!!!

きました!ついに完成です

ジャグリングパーティメモリアルTシャツ!!



完璧な仕上がり、、、



一枚2500円で販売します。
パーティーに来れなくても欲しい方は連絡いただけいると販売いたします!

こうして作品が形になると本当にうれしいです!!
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

