ウクライナの刑務所内ダッチワイフOK

昨日・・・ニュースを見ていたら、「ほほえましい特集」をしていた。なんと!刑務所で「ダッチワイフ」とのセクスーがOKとなったそうです。このウクライナにしてスーパーサービス!なんと~!「ダッチワイフ貸し出しもOK」です。※こんな時期に・・・こんな事で金と時間使っている国はバカでは?僕は、「こんなスーパーサービス実行されている背景」をシュミレーションして見ました。①不況↓②スーパーヤクザが資金出してい...
ウクライナの刑務所ないダッチワイフOK


外国語のすすめ

今日ひさしぶりにロシア語で手紙を書くべく、昨日ネットでみつけた いい本をかってきた!

英語の時もそうだったけど、手紙を書く練習って結構いい勉強になるし、実用性も高い。
多少まちがってても心が伝わるし、なにより手紙ってあったかいと思う。
いくらデコメとかが進んだところで絶対手書きの手紙にはかなわない。

俺は英語でしゃべってるときと、ロシア語でしゃべってる時。母国語日本語でしゃべってるときは
若干性格が違うと思う。

ここが言語のおもしろいところで日本語でいいにくいことはほかの言語でいいやすかったいするし
その逆もしかり。

今から他の言語を勉強しようとしてる人も違う言語をしゃべることで、「日本語をしゃべる自分と違った自分」を発見できると思います。

日本語は言語家族をもたない珍しい言葉だからなおさらだと思います!!

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる