ゴールデンウィークラスト!

ゴールデンウィーク最終日!!!
毎年ですがゴールデンウィークはパフォーマーの繁忙期
ありがたいことに今年も沢山お仕事をいただくことができました。

最終日の今日はサニーサイドモール小倉!去年できたばかりの非常に綺麗なモールです。
前半もフェスでしたが最後も3人でやるというミニフェスみたいなかんじでした。
メンバーはこの三人!



写真左からピエロのラブちゃん、俺、いけるくんの3人でした。
光栄なことにキャスティングも任せていただけたので実力申し分なしの
バランス重視でキャスティングさせていただきました。

コメディーはガッツリといけるくんに任せることができたので俺は久々の
トークすくなめ、技術ごり押し系+一部新ルーティンでいかせていただきました。
らぶちゃんには店内回遊を担当していただきました。

個人的に本当にバランスよくキャスティングできたのではないかと思います!
クライアント様にも大変喜んでいただき、
「ハイレベルすぎてドキドキします」
という大変うれしいお言葉もいただきました!



イケルくん。2回目の場所はお客様の誘導が技術と経験を要求される場所でしたが
全部の回ばっちり集客しました!



らぶちゃんのグリーティング。なかなかハードなスケジュールでしたがみんなを
笑顔にしてくれましたー!なんか現場を安心して任せられる仲間が一緒に
やっているっていうのは本当に心強いなーと再確認!



俺はガッツリとジャグリング、久々にクラブのルーティンも披露
若いときに一番力をいれていた道具なのでなんか気持ちが若くなったなー
またこれからも積極的に入れていきたいと思います。



沢山の友人、後輩がきてくれて写真もいっぱいとってもらったのでブログ書くのに助かりました!



ディアブロ!!室内で無風なので全体的にミスもかなり抑えることができてよかったー



盤石の倒立、新ルーティンでお届けしました。



アンコールのバランス芸!

GOPR0019.jpg 


ガールズジャグラーのえりなつも来てくれました、リバーのフェスにも来てくれたのに
ありがとう!
最後になっちゃんも入れて5ボールのエンデュランスで勝負しましたが、大人げなく倒しました笑
でもいつか負けるんだろうなー笑 



終わって3回ともみてくれたあっくんも交えて一枚、素敵なポスターもつくって
いただきとても楽しい、素晴らしい最終日になりました。

終わって3人で軽めの打ち上げに!なんかゴールデンウィークがおわった瞬間に
筋肉痛になった気がしますが問題なし!

小倉の店を3件回りました笑

まずはあるあるシティのめいどりーみんで全部ギガギガメニュー!!
3人以上ならギガンドメニューがおすすめです!笑
ビールも全部ギガギガ!
時間的にメイドちゃんたちが少なかったのが残念だったけど、ひまちゃんに
続きせいなちゃんもドリーム制服になっていた!!!しかも昨日なったらしい!!
やっぱドリーム制服のこたちの接客はちがうなー!みんなで癒されて全部完食してきました。

GOPR0023.jpg


ギガギガ食べたのに次の店でも食べました、平和通りのとこのにくまるへ

GOPR0024.jpg

なんかすげー肉が食いたくなったのです。



肉寿司まじうまし。これぞ求めていた一品です。肉をくいまくって肉体をたぎらせ次の店へ!

なんかスイーツがくいたくなったので近くのタベリバへ初めて行きました。
いままで女子しかみたことなかったので男子禁制かと思ってましたが違いました笑



みんなでイチゴスペシャルを完食!!!!
みんな大満足!!!!
そしていけるくんは次の打ち上げに旅立っていきました。
なんて元気なんだ笑

明日、明後日はちょっと休憩してまた水曜日から練習を再開したいと思います。
依頼をくれたクライアント様、みてくれたお客様、友人後輩たち、

本当にありがとうございましたー!



スポンサーサイト

リバーウォークエンタメワールド!

現在北九州小倉でリバーウォークエンタメワールドというイベントが行われています!
そして4月ですがオクトーバーフェストも隣の勝山公園で開催されています。
その両方に出演してきました!

リバーウォークのサイトはこちら
オクトーバーフェストのサイトはこちら


ドイツからミュージシャンも呼んでめっちゃ楽しいイベントです!
お客さんがみんなよっぱらってるイベントってほとんどないので新鮮でした笑



この看板が目印です!勝山公園にきたら絶対わかりますが笑



実行委員会の浅岡さん、とっても満足していただき芸人冥利につきました(^^
そして次の日からはエンタメワールド!!

リバーウォークでこういうイベントが開催されるのは本当に久しぶりなので
気合いがはいりました!2-3日おきに演者がかわるので是非全員みていってくださいね!



ファイヤー!!!ザ・鉄板ネタ。100パーもりあがるといっても過言ではない
自信のある演目です。



ステージが2か所あるのでスケジュールを間違わないようにチェックしてくださいね!


ゴールデンウィークということもあり、毎ショー子供達も参加してもりあげてくれました!思い出になったかな?^_^ お母さんがショーのあとに写真のせていいといってくれたので掲載させていただきました!


伝家の宝刀トライアングル、無風でよかったー!これ風があるとできないんですよねー。
全6公演ばっちりもりあげさせていただきました。

今回は超大御所のデビットラムゼイ氏とご一緒させていただきました
恐縮ながら肩を組ませていただきました(^^
ショーの間など勉強になることがたくさんあったのでこれからのショーに
どんどんいかしていこうとおもいます!


今後のエンタメワールドのスケジュールはここでチェックだー!
リバーウォークのサイトへ

高松競輪ウィナーズカップ!

皆さまおはようございます!三連休の初日は高松競輪場のウィナーズカップ二日目
を盛り上げるべく四国にいってきました!



電車の中でのんびりソルブ、北九州と高松って結構ちかくて実は新幹線と
特急マリンライナーで2時間半くらいでいけちゃう近いところなんです。



もちろん瀬戸大橋を通過します。ロード乗りとしては尾道から今治の
しまなみ海道も絶対今年走りに行きたいと思います!
瀬戸内海は本当に穏やかで目の前の関門海峡の激荒波をいつもみてると
違和感あるくらい穏やかです笑



高松に到着!!!駅もニコニコしています。なんだかこういうのってほかの地方
からくるとうれしくなっちゃいますよね、駅構内もとてもきれいでモダンな
作りになっております。

アーケード街もとてもきれいす。ここの天井のモニュメントは来るたびに違うので
歩くのが毎回楽しみです!



そしてもちろんうどんも食しました。



ここのお店はカレーうどんが人気ということなのでそれを。
北九州のうどんはやわらかいので本場のさぬきはこしがすごい!

そして次の日会場入り!



ステージ。



中に公園があります。



ウィナーズカップは第一回ということもありイベントの気合いが半端じゃなかったです。
飲食店も有名店が多いようで第一レースの前からかなりの行列!!!

この日のショーは



歩く恐竜ショー!はじめてみたー!これは子供は最高の思い出になりますよね!



俺!ショーの写真がないのですがばっちり役目を果たしてきました!
自転車ものって自転車体験のイベントもちょっと盛り上げてきました笑



結果は前は評価が一般人だったのですが今回は、即勧誘!にパワーアップ
練習していたかいがありました笑 さらに上の評価が出るように次もがんばります笑



そして芸能人のニッチェ、めっちゃおもろかったです。いやーやっぱ
エンターテイメントはテレビより生でみるほうがおもしろい!
是非場に足を運んでみてみてくださいね!

そして次の日びっくりしたのですが。ドカントセブンの払い戻しで
過去3番目の2億6803万6040円がありました、
200円で2億6800万・・・・・・・俺なら泡ふいて死にそうです笑
7重勝単勝式の「ドカント・セブン」(1口200円)が1口的中し、2億6803万6040円の高額払戻金を記録した。

ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170320/k00/00m/040/093000c#csidx61659866bfe0349ac6bfe40b2a27636
Copyright 毎日新聞

チャチャタウン!

皆さまおはようございます!
今日はあいにくいの雨天っぽいですね・・・今なんと日曜日は4週連続の悪天で
パフォーマー的には最低です・・・(^^;
が!昨日のチャチャタウンはめっちゃ晴天で気温もいいかんじ!
多くのお客様にあつまっていただけました。
特にこの日は子供たちがおおくて。1回目も多かったのですが2回目は
友達も呼んでくれたのか3倍くらいに子供が増えていました笑
DSC02869.jpg
二回ともみてくれたキッズ!!応援ありがとう!
DSC02846.jpg
手伝ってくれたので近くでサービス笑
DSC02878.jpg
ディアブロ。チャチャタウンのステージは結構前に屋根ができたので
天井は低いですが雨天でもショーが決行できるようになりました。
DSC02887.jpg
天まで届け俺の思い!も風もあんまりなかったのでばっちり!
DSC02855.jpg
ファイヤートーチ。よく見たらこの時俺バランスの時に同じポーズしてますね笑
意識してませんでした!
ファイヤーは本当に昔からの鉄板でめっちゃめっちゃ受けます。
DSC02865.jpg 
そしてファイヤーからのハンドバランス。これぞタカシェンカの流れで
2回ともとても盛り上がりました!!
2回目は30分間完全にノーミスだったので気分よかったー!
DSC02897.jpg
二回目はアンコールでルービックキューブを披露。
もうかなりうまくなりました笑 これもめっちゃ受けたのですがこれが悲劇の序章だったのです
終わった後手伝ってくれた子が俺もキューブもってるといって出してきました
これです

ぱっとみてわかる通り。絵柄付きです。しかし2x2x2なので俺に解けない
道理はなく、いいよそんなんマッハで戻してやるよ!といってやったのですが
できませんでした。もともと完成形をみたこともなかったし、このこ一回ばらして変な風に
組み立てたのでは・・・聞くとチャチャタウンのインキューブで買ったらしいので
悔しすぎるので俺も買いに行きました。

その絵柄はありませんでした泣
違う絵柄があったので購入。

できました。あの子にもう一回やらせてほしい・・・笑
マジ悔しかったーー!!!!

北九州療育センター あだち祭り!

夜は本当に寒くなってきましたねーー!
俺の周りも風邪ひきさんがふえてきてインフルもそろそろはやってきそうな
感じがしますね。手洗いうがいをしっかりして予防につとめて体調不良で
練習できなーい!ということがないようにしましょう!

この前の金曜日は小倉にある療育センターという病院で日ごろ外に出られない
子供たちにジャグリングを見せる機会をいただきました。

着いて控室にいくと椅子がかわいい!!めっちゃタイニー!!



子供のころに座っていた椅子ってこんなにも小さかったんですねー
ミニチュアのインテリアみたいでした。道具の乗せるとこのサイズ感笑

そして俺の控室は・・・



言語訓練室でした笑 複数言語話者の自分の控室が言語訓練室。
なにか運命めいたものをかんじずにはいられません!

さらに勉強もがんばっていきます(^-^

そしてショー!!!
天井はかなり低かったのですが事前にわかっていたので問題はありませんでした。
アドリブで控室にあった椅子で倒立することに。
本番一発勝負ですが経験でたぶん行けると思ったのでやってみると・・・

マジで超ギリギリ!!!笑

写真みてあとから自分でもびっくりするくらい
の目測でした。椅子もめちゃちいさいので手の位置が肩幅の半分くらいしかなく
なかなかむずかったですがバッチリできました。イエーイ



最近またジャグリングをいろいろ練習しまくっているのでかなり調子も
よかったです。やっぱ同じ練習も大事ですがいろんな技をやってモチベーションを
上げることも大事だなーと最近実感しています。



7ボールも膝をついて行いました!!家をでたときはかなり雨がふっていたのですが
現場をでるときは結構晴れてました(^^

最近は病院や施設にいく機会が増えてきてショーをするたびに
パフォーマーとして感じるものがあります。

昔は病院や施設、体が自由に動かせない人たちは俺のショーを楽しんで
見れるのだろうかとずっと疑問に思っていました。
特に後天的に障害を追ってしまった人たちは・・・と。

俺のショーはコメディトークも得意ですが20年近い修練を積んだ体を
限界までつかったパフォーマンスです。
そんな自在に体を使うショーを見たいのだろうかと・・・。

でもいった病院、施設ではみんなすごく楽しそうに見てくれました。
おやごさんたちも日ごろ外にいけないからこんな間近で見れて本当によかった
と言ってくれます。

この問いに対する答えは自分の中でまだでません、でることはないかもしれません。
しかし自問に対する答えを出すよりも、やはりその現場現場に変な意識にとらわれず
全開でいく。そこに意識を集中するべきだと思いました。呼ばれたからには全力で
盛り上げる。自分の天職を限界までまっとうしていきたいと改めて思いました。

怪我をしないように細心の注意と燃える情熱でこれからも頑張っていこうと思います!
ちょっと長い文章でしたが最後まで読んでくれてありがとうございました(^^
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる