スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク終了!!



ゴールデンウィークはショーをいっぱいしたー!応援してくれた皆さま、同業者の皆さまありがとうございました!
次は5/13日に長崎のそのぎ茶市に出演します、11:30 15;00の2ステージありますので茶市にお越しの方は是非ご覧ください! 

数か月なぜか自分のページが更新できない問題がありましたが解決しましたのでまたバシバシ更新していきます!GWも終わり
業界的には下半期に突入です、これからもがんばりますのでよろしくお願い致します!

スポンサーサイト

佐賀県唐津七山文化祭


人吉でのパフォーマンスから一日あいて日曜日は佐賀県の唐津に近い七山の文化祭にてパフォーマンス!
近年まれにみる移動距離でした笑 自転車で長距離いくよりもなん車で移動しているだけのほうが

疲れる俺・・・笑



天気はあいにくでしたが今回は室内のホールでのパフォーマンスだったので問題なし!!

2月前半はむちゃむちゃ寒かったのですが本当に嘘のような陽気ですよねー。









控室から一枚、天気がわるかったから本当に中でよかった。








この舞台があく前のこの空気ってなんだか特別で本当に好きです、

なんというか、ついに始まる感というか笑 妖精がきっといるような不思議な

空間です。

ショーもばっちり大盛り上がり!







この時のショーはショーの後に子供たちに実際プロが使っている道具を

触ってもらうTouch and Tryも併せて行いました。

実際どのくらいの重さがあるのかなど子供たちは興味深々でこちらも大盛況でした!

特産品の七山のお茶とみかんとお米もいただきうれしいサプライズ!



ありがとうございました(^^♪



次の家に帰ってぶらぶらと散歩しているとなんと!



小倉城のお堀の水がなくなっているではありませんか。

これははやりのあれでしょうか、池の水全部ぬいてみた!的なやつかな??








小倉城付近はいろいろお店があたらしくできたりして楽しみなかんじ

もうすぐお花見の季節だし!散歩ついでに本屋にいくとおまけがやたら

でっかい自転車雑誌が・・・防水のポーチがおまけとのこと・・



ほ・・ほしい・・・ので買いました笑



 



内容はそこまでなかったけどお前は素晴らしかったです笑

今年はバイクパッキングでのプチ旅行も友人たちと計画しているのでこういう

収納系が気になってしまう笑 パフォーマンスもスポーツもオンシーズンに

突入です。



楽しんでいこー!

やっと春が!?

前回のブログの更新から結構開いてしまいました
なぜならショーもあったのですが日本全国寒すぎて、寒い!!!
意外に書くことがなかったからです笑 
まじで寒くて家の中でしもやけになるというありえない展開になっていました。
大人になってもしもやけってなるんですねーまじでびっくり!!

そんなやっと春を感じる昨今、熊本は人吉の多良木中学校の立志式で
講演と講話をさせていただきました。新しく3年生になる子たちが行うのが立志式です。
福岡にはなかったけど調べてみると結構地方によるみたいですね。


思えば俺がヨーヨーをはじめたのもいまの彼らの年、14歳だったな。あれから
ジャグリングをこんなにも続けることができるとは夢にも思わなかった。
限界までやろうと思ってたけど本当に限界までやらせてもらえるとは思わなかったな。
自分はもちろんやるけど、それを許容してくれたのは自分の努力はもとより
周りのおかげだ、



気づけば周りも後輩ばかりになってなんだか遠くに来た気もするけど
こうやって若い世代に面と向かって話をさせていただける機会をもらえるというのは
本当にありがたいことです!

今回の講演と講話がみんなの記憶にのこって将来の何かの役に立つといいな。


あと超久しぶりに給食をたべさせていただきました。
給食ってほんとひさびさ!!!!おれんとこは中学校から弁当だったので
本当になつかしかったー。

仕事はここまででお終わりなんだけど、
終わって校長室で教頭先生と話をしていた時に二人の女子生徒がはいってきてサインがほしいと
言ってきたのでもちろん快くサインした、が内心校長室にはいってくるなんて
すごい度胸だと思った笑 
俺は小さいときはかなりシャイだったので職員室も全然はいりきらなかったな、

海外に興味があるようで教頭先生と4人で少し話をした。
海外に行くことはもちろんリスクがある、リスクの話や得るものの大きさの話。
あの子たちがいつか海外に出るときには思い出してくれたらいいなー!!

あ、講話の材料としてルービックキューブを今回はじめて使用しました。
結構興味ある子が多かったようなので教材としてキューブを4つ寄付させていただきました。

みんなの未来に幸がありますように!







和歌山競輪場!

いってまいりました!毎年恒例の和歌山競輪場へ!
本当に毎年呼んでいただきありがとうございます!



この週は全国どこにいっても寒くて南国イメージの和歌山も例外ではありませんでした笑
俺はレース2日目から入ったのですが、初日は雪がふってつもってたらしい・・・
屋外イベントなのに怖すぎる!





二日目はばっちり晴れました、気温は4度くらいしかありませんでしたが・・・
今回からは施設の改修にともないステージ位置が変更になりました、
ひ、、ひろい!!!!!遮るものがなにもないので結構な爆風でした笑



いろんなブースもでておりとあるブースにサイクリングのポスターが
おおートレックのハイエンド、マドンがどーんとのってるな!と思うと
隣もトレック、よく見たらトレック×和歌山のポスターでした笑



ショーがおわって天気もよかったので久しぶりに和歌山城へ。
この城はかなり俺の中でお気に入りの城です。広いし散歩しがいがあります。

庭園に茶屋もあり、のんびりとした時間をすごすことができます。
是非和歌山市にお越しの際は
競輪場と城へ!

そのあと夜に場の方に教えてもらったカフェにいってみました



22時くらいにいったのに満席!!!びっくり!!!
お客さんは95パー女性です笑

和歌山市駅も競輪場も改修しておりなんだか知らない場所にきたみたいな
気分でした!

上のポスターにある和歌山をサイクリングでめぐるのも楽しそう、いつかしてみよう!

和歌山のサイクリングについてはここをクリックしてね!和歌山観光情報のページにとびます

動画がyoutubeにあるので貼っときます。







東海関西を回る!

もう年末、2017年も終わりが見えてきました、先日パーティのあとに東海と関西を回ってきました。
いつもお世話になっているこもれび企画様の忘年会にも参加させていただきました!



社長のぱくぱくりゅうじさん宅で25名ほど集まり非常に賑やかでした!
超久々に会う方々も多く大変有意義な時間を過ごすことができました(^^

いろいろな情報もお聞きすることができてよかった!

 

木漏れ日企画のジョニーさんがはじめてここで大道芸をするということで
翌日はジャズドリームへ初めていってきました。平日の厳しい中がんばってたー!
しかし上から同業のみんなにみられるのは嫌だっただろうな笑

 

こもれびの皆さまと一枚!!お世話になりました、来年もよろしくお願い致します!

 

移動しすぎて自分が今何県にいるのかよくわかりませんでしたが
関ケ原っていう駅があるのをしらなかったので通過した時テンションがあがりました笑

そして静岡の伊東温泉競輪場に営業に。

 

スピードチャンネルの番宣にでてショーやイベントの告知を。



パフォーマンスもめっちゃ盛り上がりました!
毎年呼んでいただいて本当にありがたいです!!

 

ガールズケイリン一かわいらしい小川美咲選手とも一枚撮影させていただきました!
現在育児休暇中ですが早く復帰してはしってほしー!!!

待ってます(^^

 



帰りに持ってたうなぎパイの袋をみるとキューブが・・・
手持ちのキューブも同じ形にしてみました、
うなぎパイパターンと名付けました笑 
次は京都編を書くのでオタノシミニ!(^^
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。