眠れないあなたが見るべき動画 絶対寝れます!

去年の暮れからルービックキューブにはまっています。
友達のJSK代表あっくんがこっそり練習していて上級者になってからみんなに披露したので
みんな度肝を抜かれて、普及活動もレクチャーも上手な彼に乗せられて回りで結構はやっています

これがまた奥が深い!!!深すぎる!!!!
ジャグリングやアクロバットとはちがった奥深さがありめちゃ楽しい。

今の自分の最高記録は21.001です。OLLを増やして判別速度F2Lの効率化を図り
15秒くらいまで縮めれたらいいなと思ってます。10秒切りは無理だろうな(;´・ω・)

そんな中今日youtubeで最高に眠くなる動画を発見しました

これからくる寝苦しくなる熱帯夜もクーラーなしでこれでのりきれるでしょう!


それでは寝ます、おやすみなさい。
絶対仕事中はみないでください、眠くなるので・・・笑

タカシェンカは止まらない

先日今年のまとめビデオを公開しました。練習のまとめビデオです。
ショーにいれてるものから低確率でしかできないものまでいろいろはいっています。

ジャグリングをはじめて17年目。ウクライナの学校をでて9年半、

いろいろできるようになった
もう昔みたいにできないこともある。



でもまだまだ先に進んでいきます。
がんばります!

↓去年のまとめビデオです。



じゃぐリングは特に変化ないですが、倒立は猛烈にうまくなりました!喜

いけるところまでいこう!せっかく生きてるんだから!

おまけ

2007年のまとめビデオ
ジャグリングバリうまいw こんな後輩きたらいやだ・・・笑

第二回倒立教室!

さわやかな秋晴れが続いていますね~!!ちょっと雨が少なすぎるのが心配ですが・・・
パフォーマー的にはありがたいです(^^

そして昨日の火曜日、第2回倒立教室を行いました!
今回は小倉にある坂口くらら先生がやっているヨーガスタジオ。
SPA Il Sole kuraraの生徒さんたちと逆立ちました!

場所はスペースがいるので違う場所をお借りして行いました(^^

ヨーガを行っている方はやはりいつか逆転姿勢、ハンドバランスのポーズに挑戦したいと
思っているもの。しかしこれらの姿勢には絶対的に知識のある補助、指導者が不可欠です。

それがあると三点倒立、頭だちのポーズは意外にできてしまうのです!

逆転姿勢の何がむずかしいのかというと何よりも恐怖心です、
しかしそれは経験豊かな補助がいるととりのぞくことができます。




なんと今回の三点倒立達成率は100%!!!
全員ひとりで逆立つことができました!


どういうステップを踏むか、どういう風に危険を回避するか、しっかりと説明しておこなっていきます。
途中からは2人ひと組になっておこないます、補助をするというのも倒立姿勢の理解につながって
いく非常に重要な作業です。



さすがみなさん筋がよくてドンドンできるようになってびっくり!!!教えがいがありました(^^



できるようになってきてみんなドンドンハイテンションに・・・。
後半めちゃめちゃ盛り上がってきました、本当に倒立やるとストレス解消になってテンションが
あがります!!



クララ先生と一枚コラボ☆
俺もこれだけ体が柔らかかったらなぁ~~~と思いますね笑

最後はみんなで倒立のポーズで決め!



みなさんご参加ありがとうございました!
さらなるステップアップをめざしてがんばってきましょう~!!!

今日は昨日の疲れを癒してあげてくださいね(^^
筋肉痛はある程度ひいたら軽めのヨガなどをやるほうが早めに解消する
ことができますので痛みがひてきたらすこし動いてみてくださいね(^^

第一回 倒立教室開催!

先日ついにずっと準備していた倒立教室を開催することができました!
パチパチ!
場所はレストランアーク様の2階をお借りしました。




二階の広いところをお借りしました。



ロケーションも最高です。



関門海峡を見ながらのワークショップ、最高です。
そしてついにスタ~ト!11歳から47歳までの9人の参加がありました。
今回は初ということなので人数を制限させていただきました。



この日のために作っといた看板をもってきました。つくっといてよかった~~~
1人を除きみんな初体験なので細心の注意をはらって指導しました。



今回は~3点、頭だち倒立までのレクチャー、みんなすごく楽しんでくれてよかったです!



ダンサーの方も数名参加してくれました。完璧な位置で止まると力があまりいらないというのを
わかってもらえたみたいでよかった~。腕立て伏せがめちゃめちゃできなくても頭だちくらいまでなら
いい指導があれば行うことができます



ジャグリングの練習会にもくる15歳リュウスケ、初挑戦とはおもえないいい出来栄え。
体もちょっとだけ柔らかくなりました。初のWSで頭だちまでできるとはすごい!

しかし今回のMVPは最年長での参加だった47歳の女性です。
はじめ手に力がはいらないというかいれかたがわかりません!といっていたのですが


最終的にできるようになりました!!!!!!!!!!

感動!!!

そして最後はクールダウン+倒立のポジションを寝た状態で確認。



みんなで逆立ちのポーズではいチーズ!!



次の第二回も実は決まっているのでまた後日告知させていただきます!!!
みんな筋肉痛大丈夫かな・・・?笑

お勧めの倒立アーティスト

7月もあっという間に半分きてしまいましたね~
早い。。。そして暑い。そして週末の雨が本当にうらめしい季節です、しかしパフォーマンスできないときは
いろいろ考えたりする時間があるともいえます、新たなプロジェクトを立ち上げたりなどなど。

最近は人に教えることも含め「倒立」についていろいろ見なおしています。

最近よく見るビデオはウクライナ時代に一年だけ一緒に練習した Andrey Moraruというアーティストです
あまりに優秀すぎてあっという間にスカウトされてアメリカにいってしまいました。

いくつか演技がありますが代表的なのはこちら



去年のアメリカンズゴットタレントの時のもの







彼がすごいのはもちろん技術面もそうですが、彼はかなり身長が高いのです。誰も知らないことですが倒立をやるアーティストは
身長が低ければ低いほど有利です、重心が下がるので。そんな中彼の高身長で同じ技をやるのは150.60センチ台の
アーティストがやるのとは比較にならないコントロールを必要とします。女性は140センチ台のアーティストも多くいます。

低身長、軽体重が有利なのです、そんな中彼の身長から繰り出される技の数かずにウクライナ時代魅了されたものです。
facebookのアカウントでは技術面だけではなく精神面のこともいろいろ書いていてくれて非常に参考になります

ビデオでもいっていますが倒立は技術面もそうだがなによりも精神のコントロールが非常に大事であると・・・。
ヨガにも通じるところがありますね~!
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる