誕生日!!

あああ、なってしまいました、34歳に。小さい頃に庭で父に

とーさん何歳なん?
33歳だよ


といわれた記憶がよぎります。

33歳最後の夜、俺は一人で過去の自分を超えるチャレンジを決行しました!!!
この日のためにわざわざ前日に指定していた荷物が到着。



重い!!!!!ズッシリくる!!!

中身はこれです。



Moyu 13x13x13ルービックキューブ!!!
ちゃんと動くキューブとしては最大級の難易度を誇ります。
まぜてみましょう。



はい、カオスの出来上がり!!!ちょっと持つ手が震えました
1.5キロという重さのせいなのか・・・・見た目のせいなのか。。。
わかりません、当日はこれをfacebookのライブ配信で中継!!!

みんな応援してくれました・・・延べ1000人くらい・・・(驚



がこのセンターをそろえるところで4時間以上かかってしまい断念・・・
俺の知識ではまだまだでした。次の日に持ち越すことに!!!

そして!!!!!



やりました、トータル7時間で3x3x3の形に持ち込むことに成功!!!
途中でオイルをさしまくって回しやすくしたのも負担を減らしてくれまし。
Moyuのキューブは本当にいい、POP対策も万全ですが一回だけポップして
心臓止まるかと思いました。

この状態になったときちょっと涙でた。もっとたくさんの7x7x7のアルゴリズムを習得する必要がありますね。

yotubeでは大体2時間くらいでそろえているので俺も3時間あれば知識を増やすだけでそろうはず!

その他のレビューもしていきます

Cube4youの透明パステルキューブ、これはめっちゃキレイ!
使い勝手としては光って色が判別しにくい上にそんなに回しやすくないので
完全に飾る用です。キューバーのデスクには一つ飾っておきたい一品なのは間違いありません。



俺はスーパーフリップ状態にしてソーラー回転台にのせてます。
このスーパーフリップはキューブの神の数字を導いたパターンでもあります。

そろった後日はみんなに誕生日をいわってもらいました!

肉やきまくり!!!
酒飲みまくり!!!



後輩もパーティグラスで倒立しまくり!!!!(酒飲む前です



ベランダで水かけまくり!!!笑



皆さま祝っていただきありがとうございました!!!
今年も怪我のないようにがんばります!!!

最後に34歳パターンにしました。



今年もがんばるぞーー!!!!

記録!!

もうルービックキューブをはじめて8か月もたつのか・・・
8か月というとジャグリングをはじめたばかりの17歳くらいの俺が744を練習し始めたくらいと同じということになる

あの時の練習量は半端じゃなかったが今のキューブさわっている時間もなかなかだ
無事20秒も切ることができました。あとはF2Lの先読みがすべてである

とりあえず777までは普通にできるようになりました。もうこの先のやり方もわかったので
増やすのはこの辺までにしとくとします。777を10分以下でできるようになったらいいなぁ・・・

777をちょっとレビューしてみます

よくMoyuの777とshengshouの777が比べられるが本当にかいてある通り

初期状態ではMoyuの圧勝である、でもフィンガーショートっカットなどを考慮すると
shengshouのほうがいいし、確かにだんだんやりやすくなってくる



大きさはほんどかわりません。ファーストタッチでは圧倒的にMoyuのほうがいいです。

メンテついでに分解してみました。



なんだかめちゃめちゃドキドキします、この状態になると普通のパズルとしても機能しますね。

いろんなことを試しているとオイルでべたべたになったのでもう洗い流すことに
これが悪夢の始まりでした。



一個なくしました。



ただの複雑なごみに・・・なるところでしたがトライボックス様のサポートにより見事復活しました
マジ落ち込んだ・・・

最近はyoutubeでよくみるリレーにも挑戦しています。
2-5まででこれを



こうします。



やっと10分きりました。




5の単体もやっと5分をきりました。こうしてみるとリレーはマじ集中力がおちているのがわかりますねー



まだまだ頑張っていこうと思います!!!
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる