

中国のパチモノ事情

今回は第二弾。中国といえばパチもの、パチものといえば中国
世界の常識です。この国パチものばっかですが、マンパワーは半端じゃないです。

斬新な事も他の国の常識には一切とらわれず、やりたいことをします。

中国の緑化計画。冬に無理して緑にする意味はありません。



伝説ともいえるパチもんミッキー、ミニー。これをみて新年早々テンションアップップです!
これぞ中国



エアコン編、これは事務所にあります、一般の人はみれません。



逆はこうなってます!!思わず記念撮影。



でもマンホールは笑ってます、にこにこ

おもろい国です、いやみんなちがって 当たり前なんですね!


さらば水遊城!

終わりました!!全15日のショーステージ・・・45ステージか・・・がんばったなぁ~~(ToT
明日かえってやっとラーメンがくえる!(それかよ

ああ、ラーメンくいたいっす。

2週間ちょっとしかこっちにいなかったのに、すでに友達ができました、南京は日本人はあぶないとかいわれてたけど、そんなことない、ここはいい町です。

アメリカ人が広島にいてもなにもないのと同じかな?

とりあえず、無事かえるまでが仕事なので、まず明日おきれるかどうかが一番心配です、だってここ目覚ましとかないんだもん・・・。

考えること、感じること、そして生きるということ(長文



前の日記にも書きましたが、今日南京大虐殺記念館に行ってきました。なんとここは無料です、
連日満員だそうです。

誇張はあるにせよ、史実としてあったことは確実だと思うし、それを否定するのも目を背けることもおかしいとおもう。

長崎の平和記念館に行ったときも相当悲しかったが、今回も強烈だった、当時の日本の刊行物や記事(真贋はわからないが)などをみると、
まるでゲームのように100人斬り達成!みたいな風にかいてあった。 慰安婦の写真や、万人抗という墓地を本物をそのままもってきていたりと相当に強烈。

 死んだ人を大量にそういう風にさらし者にしとくのもどうかとおもうが(本物そっくりのレプリカでいいのでは(・・・抗日のため?)

物の真贋はまったくわからないが、日本人一人であそこで中国人に混じっていると、相当申し訳ない気持ちになった。でも最後の結びは、

「過去にあったことは、許すことは出来ても忘れることはできないが、共に新しい時代を築いていこう、日中友好」的なことが書いてあった。



30万人はうそだろ!ということにかこつけて、この場所をすごい批判する日本人は多いが、真贋はさておき。こういう史実があった、と過去の過ちを確認できる場所として、こういう場所は必要だと思う。

日本もアメリカからされたことを忘れることはできないし、ウクライナもドイツに対してそうだろう。でも許して、新しい未来を築くことは出来る。それを考える世界の警察のつもりでいまだに戦争のことばっかり考えているアメリカは本当に腹立たしく 胸糞悪いが。

大虐殺館は一発目のショーの前、丁度昼くらいに出発した。今日以外にみる時間がなかったし、テンションが大分下がるのと思ったので
早めにいこうとおもって今日いった。

でも今日ショーはすごい3回全部、すごい盛り上がった。

今日この史実をみてきて、今その現地の人たちが日本人の俺に暖かい拍手をくれる(紹介に日本人と書いてある)
そのことに素直にすごい感動した。

最後はなんと小さな女の子がショーが終わったときに一輪のばらの花をくれた。最高にうれしかった。



過去知らない人から花をもらったことは一回あるが、そのときもかなり特別な状況だった。

瞬間が瞬間だけに本当にうれしかった。なんだか本当に心が温かくなった・・・

この仕事をして、がんばって練習して、本当によかった、これからもがんばって練習して、よりよいものを見せたいと思う。

あと2日間がんばります!!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ミドリのタマゴ

みてくださいこれ・・・・めっちゃミドリ・・・。下は愛飲しているプロテイン、白い、比べるとマジでミドリだ!



くったけど、味はまぁ普通でした、なんの変哲もない黄色いタマゴ。
うーん・・・なぜミドリ???

南京の日々!

とりあえず2日間ショー終了!まだまだあるのでがんばりまくります、ところで今日は休日、ごろごろしまくってて、まだ部屋からでてない笑

ショーは結構うまく進行してると思う。とりあえずビデオにとってみたら。もっとゆっくりうごいていいかな?という感じがした。ちょっと気をつけてみよう!

でも中国語しゃべるところが一番うける笑

2時くらいになったらカレーでもくいにいこうかな~。中華料理は、日本でいえば、しょうゆみたいに、きまって何かの味がするんだけど、これはなんだろう??

とりあえず昨日くったもの。

四川料理。とりあえず四川料理はなんでもとんでもなく辛いらしい、これは南京風になってて辛くないけど俺にとってはからかった!


黒魚という川魚をつかった料理、かなりうまい。今のところ一番かも



シャオロンポウ、こいつもまじでうまい、うますぎてしぬというくらいうまい!
やはり日本のやつよりダントツにうまいと思う。



ウシガエル料理、かわった食感だったけどなかなかに美味。
さて、今日は1人だし休みだし、何をすっかな~???? とりあえずカメラをメンテして、洗濯物だして、のんびりするかな!




プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

