

ヨーロッパ編 その5

ノルウェーのケンダマ職人。こんな顔である。
日本語もかなりうまかった、留学経験があるらしい。さすがクッソ高い椅子で有名のノルウェー・・

素晴らしいもの作り。マジびっくりする精度。



いい加減EJCもおわって一ヶ月経とうというのにまだおれはEJCの記事を書き終わっていない。
しかしきっと最後まで見ている人も信じつつラストに向かう!


こっちにきてまったく練習時間がなかったのだがこの日は練習していた、すると・・・
懐かしい顔がこっちに向かって歩いてくる。



今回ゲストショーとスペシャルワークショップを行うスタースである。
彼とは10年前ウクライナにいたときにともに2年間練習した旧知の仲。


クリスチャンと3人で、メモリアルショット。

昔話に花が咲いた!なんと彼は足だけで4つボールのジャグリングができる、しかも

片足である



あまりに練習していないのでしょうがないのでブースの中で練習することにした。が狭すぎる笑

このEJCはエリアがとても広く食事をとるところもいくつかあったがぶっちゃけピザは日本でも
まったくもって負けてないクオリティだ。海外でくう日本のスシと違い日本のピザはかなりすごい。

この前まで日本にきてたシルクドソレイユのオーボのメンバーも

世界一のピザは日本のサルバトーレのピザだ。
という結論に達した

という話(矢部亮談)は俺の記憶に新しい。

パスタは結構うまかった、2000円くらいするけど。パスタの種類がおおくて指定しないと
全然おもったのとちがう形状のやつがくるので要注意だ。



ボンゴレを注文すると、ムール貝も大量にはいってきた。さすが2000円

フェスティバルも佳境、ガラショーも盛大に終演をむかえた。



ショップブースでは現トップジャグラーが宣伝しまくっているクリスチャン率いるノルウィックだけが
完売していた、すごい、さすが全員7ボール1500キャッチを越える人たちが宣伝するとちがう!
(おれの記録は350くらい)



超人ハーバードも売れ切れちまったぜ!のこの表情。



最後の夜はバーテント、パーティーパーティー。楽しかった~~~

翌日、サヨナラEJC.



帰りもトニーの運転で15時間くらいかけてフランスに戻る。



15時間かけて、行きも入れると9か国くらいまわってフランスに。
ありがとうEJC!!!!ありがとうトニーフレバーグ!!!!

次回

EJC おまけ観光編

最終的なオチが一行を襲う!!!


ワールドジャグリングデー!

皆様こんばんは!なんか気付かない間にいつの間にか上半期も終わりますね・・・
梅雨らしく雨が降る割には土日は見事に晴れているので本当に助かります!

この土曜日はかなり忙しかったです。なぜかというと6・20日は

ワールドジャグリングデー

国際ジャグリングの日なのです!!!!ということで下関の後に小倉の勝山公園で行われていた
イベントに参加してきました。



この後にすぐブライダルのアトラクション出演があったので5分くらいしか滞在できませんでした(^^;



みんなで5ボールエンデュランス(誰が一番長くできるか競うゲーム)
ひさしぶりに負けて2位でした笑 天気もよくて参加者も増えててほんとたのしかったな~~~
もっとゆっくり参加したかった!



最後にみんなで集合写真!生きのいい新人も増えてきて新しい世代の息吹を感じますね。
喜ばしいことです!

そしてダッシュで披露宴へ。



場所的にはかなり狭かったのでいろんな場所がギリッギリでした(^^;
今回はボールとディアブロとコンタクトと倒立を披露!楽しんでいただけたようでよかったです!

祝いの席というのはほんと暖かいエナジーに満ちていてすごくこちらも幸せな気分になります(^^

ザ マティルタ スイートという式場であったのですがかなりいい場所でした!



外にプロジェクターで特大で写したり花火打ち上げまくったりと豪華絢爛!!!

仕事が終わると途端に腹が・・・減ってきました・・・
なぜなら朝起きてからここまでサンドイッチをすこし食べただけだったので・・・。
本番があると全く腹へらないのですが終わった瞬間にいつも腹が減ってきます。

本当に不思議!!!!

帰ってから俺が北九州で一番すきなラーメン屋 南屋へ



物価上昇のあおりをうけ値上げしてましたが味はかわらず最高。
ここよりおれがすきなラーメン屋は北九州にはないな~~~!

そしてラーメン屋の近くの友人が経営しているバーで一杯。



うーん、いい時間を過ごしました・・・一日を通してなんだか幸せな日でした。

改めて人に幸せを与えるこの仕事に感謝したいと思います(^^

動画!!!

いや~なんだか不可抗力的に不幸な展開があったり、不意にいいことがあったりするのが人生ですが
最近はその波の周期が速すぎて翻弄されております。

そんななか先日おこなった体育館最終合宿の動画を制作したのでどうぞ!!!



みんなのおかけで楽しい動画に仕上がっております!

技ができる過程

私はほとんど技を練習する工程をアップしませんが、今年はジャグリングを
勉強しなおすときめたので今回その工程もアップすることにしました!!

知っている人は知っていることですが、私はこのディアブロは専門ではありません、
もちろんそれなりにはできますが、ディアブロの選手ではないのです。
トスは世界大会など競技に参加していましたが。

今年は弱点強化も含め、ブラッシュアップ。6月には新しいショーもお披露目する予定です。

練習してたらコスモが燃え上がってきて気付いたら紫龍ばりに上半身裸になっていました笑
それではどうぞ。

危ないシーンもかなりありますがそれが練習です。
万全を期しますが虎穴に入らずば虎児を得ず
それが雑技、サーカスというものです。



本番にだすにはでき出してからかなりの時間がかかります!成功率が限りなく100%に近付くまで出せないので・・・

ビデオ完成!!

続きを読む

プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

