FC2ブログ

ビデオ完成!!

続きを読む

第4回イヤーエンドジャグリングパーティー!!!!!!

先日11月30日第四回となる

「イヤーエンドジャグリングパーティ」

通称ジャグリング忘年会が我らJSK主催の元開催されました。
私が副代表を務めるJSKももう7周年、サーカス留学から帰ってきてから
現代表のアキヒトと出会い作った社会人ジャグリングサークルです。

DSC_9301.jpg

私は基本的にいつも一人で練習していて、留学からかえってきてからは練習は
一人でやるしかないと思っていました。しかしこうしてさらに時間が経ち、後輩たちが増え
後輩から俺を差し置いて世界チャンピオンまで誕生しました。
悔しい思いももちろんありましたが、感無量です。
そんな後輩たちも多く参加してくれました。

DSC_9315.jpg

今回協賛も行っていただいた(株)ナランハ様の社員となった元ピルエットのマツナミ!
日本でも数すくないクラブを得意とするジャグラーです。

DSC_9350.jpg

熊本在住、九州の若手ホープのカーキ、独創的なリングで世界でも話題になっています。第一回から毎年参加!
今回は彼の後輩も多く参加してくれました。

DSC_9354.jpg

去年、引率して一緒にいったIJAで見事日本人2人めの覇者となったサトシ。現在は東京でがんばっています!
今回は新しいデカボ(でかいボール)での参戦!!!

DSC_9451.jpg

昔からの友達のユウ、そして香川から引っ越してきているタクのコンビ。
クラシック系が多かった九州のジャグリング界に独創的なジャグリング
の風を吹き込んでくれました。

DSC_9473_20131202055047613.jpg

こういうでかいステージは初めてという九州最大のジャグリングサークル、ピルエットの若手!
こういう若いジャグラーが活躍してくれるのはベテランジャグラーとしては本当にうれしいですね!

DSC_9514.jpg

そして最年少!高校生ジャグラーのオオハシ君。私もはじめてステージをみましたが、本当に新世代という
ジャグリングスタイル。昔はほんとこういうのやる日本人いませんでしたね~~~。
彼はきっとこれからも大会でも活躍してくれることでしょう。日本のジャグリング界は安泰です!

DSC_9617.jpg

ゲームも盛りだくさん、これはひたすら続ける、もっとも続いた人が勝ちという退屈かつシンプルなゲーム
「エンデュランス」です。ちなみにこれは絶対かつぞ~~と思ったのですが、6分50秒も続けたのに・・・
後輩に負けてしまいました!!笑

DSC_9625.jpg

もう疲れすぎてなにも言えね~~~!!!状態です・・・。ああ疲れた・・・。

しかし!!

DSC_9426.jpg

コンバットといわれる3クラブをしながら相手のクラブをたたき落としたら勝ち!というゲームでは
同期と後輩を蹴散らし優勝しました笑 1本勝負だったので運がかなりありましたが笑

後輩に襲いかかる先輩の図

DSC_9651.jpg

多種エンデュランス、左の緑いろのディアブロを回しているのは後輩のジャグラーキョー。今回は
MCを務めてくれました、そしてこの部門優勝!!

DSC_9618.jpg

女のこたちもゲームに参加!ゲームはハンデもつけやすく、初心者でも気軽に参加できますよ!

DSC_0101.jpg

最後はサイモンセッズというジャグリングの伝統ゲームを行ったのですが、みんなでていたので今手元に写真
がありません笑 その司会、サイモンをやってくれたサトウノブハルサイモンです。
旧知の仲で昔からよく競っていました!!

このイベントは本当にみんなの協力参加で成り立っています。

来年もこれからもずっと続けていきたいイベントです。もっと大きくして参加人数も増やしていきたい!
これからもご協力よろしくお願いいたします

最後に協賛をいただいた
(順不同)

(株)ナランハ様

(株)情報機器様
(株)小倉自動車学校様
(株)大信薬局様

本当にありがとうございました。

最後に残ってたジャグラーたちで記念撮影!

DSC_9699_201312020615227e8.jpg

みんなまた各種イベント、そしてこのパーティで会いましょう!
See you next year too!!!!!




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

沖縄!!

先週は沖縄にいました

スタジオジャグリという琉球大学にあるジャグリング合宿に
ゲスト参加してきたのです。

一日前ノリして後輩ジャグラーのKyoと観光してきました

ちゅらうみ水族館



ここジンベエサメいるのはもちろんしってたんですがなんと

3匹もいるんですね~~

しりませんでした!



ジンベエとマンタのおなかショット
証明もとても美しいです



私の大好物の深海生物のコーナーもありテンションあがりまくり!

ジャグリングの合宿ってほんと久ぶりに参加したのですが
やはり若いジャグラーに指導をしていると10年前の自分を思い出します

あの時の心を忘れずに練習にはげみたいですね。

初日は台風がきて、発生したての台風は非常に遅いので
三日とも台風でぶっつぶれるかも・・・みたいなことをニュース
がほざいてましたが次の日おきると普通に晴れてました

しかし海はしけってるらしくシュノーケリングはできるか怪しいとのこと・・

がっくり

しかし三日目最終日

やってきました砂浜!
なんとかシケもおさまっている!

やった~~~なのでシュノーケリングやってきました。
ついでにジャグリングもしてきました。そのまま



むっちゃやりにくかったです、

むしろ呼吸しにくかったです。




渡嘉敷島の一番高いところにて
爆風でしたw



今回のベストショット。若いっていいねぇ~~~!!!
スタジオジャグリの皆様に手厚くもてなされ、台風もきたけど
沖縄が好きになりました。

めんそ~~れ!


*メンソーレといってくれたのはコンビニのATMだけでした

完成しました!



遂に完成しました。合宿ビデオ。クラブとりわすれたんですけどもうアップしたかったんで
ナシでいきました。

いやーみんなでとるといいのができますなぁ~~!

明日からは沖縄合宿にいってきまーす!!

100人サークル潜入レポ!

みなさんこんにちは!!体がとてもしんどいです。なぜかというと・・・
昨日テンションがあがって体育館をはしごして練習してしまいました。

とてもひさしぶりに九工大のピルエットとというサークルにいってみたのですが
ここは人数が多いで有名です。体育館のドアをあけると・・・



予想以上におおい!!これは・・・なんかのフェスティバルやってんの??笑



演技発表会などもあったりして、すごく充実してました。
新入生がはいってきたというのもあるそうですがこの時点で100人こえてるらしい。

すごすぎる。



そして部室に入りきらないジャグラーたち、部室に入るのに順番待ち!!!



この部室せまい方じゃないのですが・・・。とても練習する場所はないですね!笑



最後までのこってたOBの友達と現役の子と一枚。この看板が目印です。
そしてこの看板予想以上に重かった笑



このときもらった去年の全国大会のビデオをみていると、女の子のレベルの上がり方にびっくり。
この女子部門で優勝した方、本当にうまい!ほっしぃさんという方らしいです。

こんなこがでてくるとは本当に日本のレベルもあがったきた!
と思いながらこのお菓子くいながらみてたんですけど・・・

ほんとうにうまかった。



みなさんお勧めです!

それでは練習してきます~~~~~

明日からGW!がんばるぞ!

5月3日以外は唐戸市場前でやってまーす!
5月3日は行橋ユメタウン!
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる