サーカス飲み会!

先日サーカス飲み会を開催しました(まりかちゃん歓迎会)
コントーションの茉莉花ちゃんは後輩の黒龍舞術団とのディナーショーのため
来福していたのでせっかくなので歓迎会をしようということでサーカス系の
みんなで集まりました。
日本人のコントーショニストは本当に珍しくてはじめて会ったなー!
いろんなメディアにも露出している彼女の情報はツイッター、インスタからどうぞ
ツイッター @abcdfgijl インスタ @marika__jas

黒龍の笛のタンタン、いつもお世話になっているこもれび企画のさとさんと一回りしたのサーカス学校の後輩のあつし(後半なぜか群馬とよばれていた)の計6人。

たんたんとさとさん
いつも男塾みたいなタカシェン会ですが50パーセントが女性でした!
あまりに腹が減っていたのか食べ物の写真とか一切ありません笑
しかし食後の倒立(食後にするのはおすすめしません)でもりあがったので
どうぞ!!

俺、高取、まりかちゃん
片手。片手。No3

まりかちゃん
高取

やはり3人いると絵になるねーーー。

まりかちゃん、俺
楽しかったなー!こういうグループのショーを俺もしてみたいなぁーとまたかなり思った!
そしてさとさんと高取ちゃんが誕生日プレゼントもくれました!
優しい!!さとさんはとっても面白いスタンドをくれました、自分でまげて好きな形にするのです、
777キューブを置かせていただきました。

たかとりっちは好きなお香を!このにおいをかぐととても集中力が増すんですよねー

この匂い本当にオススメですがちょっと手に入りずらくなってるみたいてますー!
次回はジャグリング全国大会編!!

チャチャタウン

いやー3連休は夏の猛暑に引き続き全国の大道芸人を壊滅させる荒れ模様でしたね・・・
今年は本当に気候にめぐまれない!パフォーマンスしてなさすぎて書くことがなくブログが
あいてしまいごめんなさい。

そんな中その前の週ですが地元のチャチャタウンに出演させていただきました。
この日は快晴!一回目はまだ暑くてみんなパラソルのある席に集中して日向の席は
誰もすわってませんでした笑 まぁそうなるよね・・。


ボールスピニングのお手伝いをしてくれた子供、出てきてくれたけどすごい
やる気がなくて会場爆笑でした笑 ありがとう!!



暑いけど倒立!

 


地面が焼けるように熱いけど構成上地面もつかう!



チャチャタウンは雨天用に屋根があるので高い技の時は移動しないといけません、
いっつも舞台の階段からこけたらどうしようとおもっているのはここだけの話・・・



地元の友達、後輩もかけつけてくれました!
この日はいろいろ差し入れもいただき本当にありがとうございました。

ダンスチームと交互のパフォーマンスだったのですがダンスチームのファンの方も
ドリンクの差し入れをくれてとってもうれしかったです!

3連休の最後はサンシャイン池崎がきていました。
台風でキャンセルかとおもったけどさすがサンシャイン
バッチリ晴れましたね笑

京都とカズマと車折神社

サマーナイトフェスでの出演がおわり、新幹線へ。
福岡にもどるのですが、時間の都合上どこかで一泊しないともどれないので
せっかくなので京都の後輩の顔をみにいってきました!



移動のお供といえばスーパードライとルービックキューブ各種!笑
最近のキューブはかなり音が静かなので車内でも結構あそべます。



アクロバットパフォーマーのカズマです!関西中心に活躍中です!
彼のPVもみてね!


地元に世界遺産、東寺の五重塔などいろいろあるのはさすが京都おそるべし。
東寺をみてカズマの提案でパワースポットにいくことに!

京都の芸能人、芸人のパワースポットといえばここだー!



車折神社である!(くるまざき)



ここは名前を奉納することができ、一万円で2年間名前を掲示してもらえる。
二か月後には確実にあるらしいのでまたそのうち京都にいったときに探しに行くとしよう。



かずまと名前をかきかき。自分の名前みるのが楽しみ!



倒立も奉納してきました笑
雨の車折神社をあとにし祇園をちょっとだけ見物に、



祇園のお祭りは今年32万人きたらしい、すごすぎる笑



いやーまじですさまじい人出!!

 

先斗町をぶらぶらしてると戦国カフェが!が入ったら戦国カフェじゃなくなっていました笑
がおねーさんのトークで楽しめました!!!なんと戦国時代は4年前におわったらしいです。
そろそろ看板を変えてはいかがでしょうか。。。笑


伊東温泉競輪サマーバイトフェス!!!

もうだめだ!暑い!!!!だが死ぬわけにはいかないんだ!
どうもこんにちは。タカシェンカです。
先日は伊東温泉競輪のサマーナイトフェスティバルに呼んでいただきました

夕方からはじまるイベントなのですが5時くらいまではめっちゃ暑くて見てる人が心配になる
猛暑でした。
ガールズ競輪のレースもあり、イベントも普通よりもおおい印象でフェス!って感じでした。



やはり華があるガールズケイリン!俺は伊東の地元選手の小川美咲選手推し
だったのですが結婚して一時レースを離れています。
早く戻ってきてほしいな!前の記念レースのイベントで小川先週が一時離れる
というのをイベントステージで話していたのを裏の控えで聞いていてすげーショックでした。

早くもどってきてねー!

私情がバリバリ出てすみません笑

ステージのMCは桜花ちゃんが別ステージの予想会にイベントステージにと
忙しくがんばってくれました!



桜花ちゃんのブログはこちら、是非いろんな場にみにいってくださいね!



ガールズケイリンカフェもあり、グッズやドリンクを販売していました。
俺もクリアファイルをゲット!!!
個人的にはガールズケイリンは萌え系もどんどん押してほしい!
俺も絵を描こうー!

 

お隣は選手会静岡支部ブース。
自転車体験ができますよ!
というわけでしてきました。




大人用はまじきついので体験する人は注意してくださいね笑
子供用もありますよ!
ちなみにチャリはアンカーでした。



ちんどんやさんもきていたり、ご当地アイドルもいたりと本当に競輪ファンも
一緒にきた方も退屈しないイベントブース!!!



なんと移動動物園まで!アルビノのめっちゃでかいニシキヘビが!!!
いっぱい拝んでおきました笑



どぶろっくさんのステージもあり、ステージ後に一枚一緒にとっていただきました。
女の歌は裏で聞いててもめっちゃ笑えたー!!!!笑 最高ですね。

私の出演は1日だけだったのですが新ルーティンを披露したかったのに時間の都合で
やれなかったのが残念すぎるー!!!(公営競技はレースの審議などで持ち時間がちょっとかわったりするのです)

次のブログは京都編です!オタノシミニ!

旅鴉エーセと河内ゾンコラン

本当にどんなけ暑いんだー!パフォーマーとサイクリストがもう何人か死んだのでは?
と思わせる猛暑になっていますので皆さま本当に熱中症には注意してくださいね!

先日、ちょっと前にユーは何しに日本へ で紹介されていたアルゼンチンのサイクリスト
エーセさんに友達の紹介でお会いしました!sullyの自転車で日本を一周しました。
とんでもなく陽気な人ですごいテンションだった笑



紹介してくれたS姉妹ありがとうございましたー!



いつかサイクリング一緒にしたいなー!
日本一周した時の写真を見せてもらって本当にいい時間を過ごせました。

そして更にその少し前になるのですがサイクリスト友達におしえてもらった
北九州の坂のラスボス。河内ゾンコランに挑戦して制覇してきました。
ちなみに3チャレンジ4回目です。

激闘アタックを動画でどうぞ!
左折は直前に安全確認してあがってます。
ちなみに住所はここ福岡県北九州市八幡東区大蔵3丁目6
河内じゃなくて本当は大蔵にあります。








写真だとわかりにくいんですけど、目の前にくるともはや壁す。



上から見るとラージヒルのジャンプ台です、きっとこっから下れば高梨沙羅気分は
確実、しかしその先T字路なのでここから下って帰るのはお勧めできません。
カーボンホイールだとおそらく破損するとおもわれます、ここを教えてくれた友人は
タイヤがバーストしたそうです・・・怖い!

上がったところもT字路になっていて右にいくと大谷ICあたりに降りれるそうですが
よくわからなかったので適当なところから自転車を担いで歩いておりました。



北九州を半年走りまくってタイヤも剥離したので交換、みんなに安い強いで
定評のあるコンチネンタル4000S2にしました!セットで8000円くらいなので
これはいいですね!
しばらく走ってインプレも書きたいと思います!
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる