スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都とカズマと車折神社

サマーナイトフェスでの出演がおわり、新幹線へ。
福岡にもどるのですが、時間の都合上どこかで一泊しないともどれないので
せっかくなので京都の後輩の顔をみにいってきました!



移動のお供といえばスーパードライとルービックキューブ各種!笑
最近のキューブはかなり音が静かなので車内でも結構あそべます。



アクロバットパフォーマーのカズマです!関西中心に活躍中です!
彼のPVもみてね!


地元に世界遺産、東寺の五重塔などいろいろあるのはさすが京都おそるべし。
東寺をみてカズマの提案でパワースポットにいくことに!

京都の芸能人、芸人のパワースポットといえばここだー!



車折神社である!(くるまざき)



ここは名前を奉納することができ、一万円で2年間名前を掲示してもらえる。
二か月後には確実にあるらしいのでまたそのうち京都にいったときに探しに行くとしよう。



かずまと名前をかきかき。自分の名前みるのが楽しみ!



倒立も奉納してきました笑
雨の車折神社をあとにし祇園をちょっとだけ見物に、



祇園のお祭りは今年32万人きたらしい、すごすぎる笑



いやーまじですさまじい人出!!

 

先斗町をぶらぶらしてると戦国カフェが!が入ったら戦国カフェじゃなくなっていました笑
がおねーさんのトークで楽しめました!!!なんと戦国時代は4年前におわったらしいです。
そろそろ看板を変えてはいかがでしょうか。。。笑


スポンサーサイト

伊東温泉競輪サマーバイトフェス!!!

もうだめだ!暑い!!!!だが死ぬわけにはいかないんだ!
どうもこんにちは。タカシェンカです。
先日は伊東温泉競輪のサマーナイトフェスティバルに呼んでいただきました

夕方からはじまるイベントなのですが5時くらいまではめっちゃ暑くて見てる人が心配になる
猛暑でした。
ガールズ競輪のレースもあり、イベントも普通よりもおおい印象でフェス!って感じでした。



やはり華があるガールズケイリン!俺は伊東の地元選手の小川美咲選手推し
だったのですが結婚して一時レースを離れています。
早く戻ってきてほしいな!前の記念レースのイベントで小川先週が一時離れる
というのをイベントステージで話していたのを裏の控えで聞いていてすげーショックでした。

早くもどってきてねー!

私情がバリバリ出てすみません笑

ステージのMCは桜花ちゃんが別ステージの予想会にイベントステージにと
忙しくがんばってくれました!



桜花ちゃんのブログはこちら、是非いろんな場にみにいってくださいね!



ガールズケイリンカフェもあり、グッズやドリンクを販売していました。
俺もクリアファイルをゲット!!!
個人的にはガールズケイリンは萌え系もどんどん押してほしい!
俺も絵を描こうー!

 

お隣は選手会静岡支部ブース。
自転車体験ができますよ!
というわけでしてきました。




大人用はまじきついので体験する人は注意してくださいね笑
子供用もありますよ!
ちなみにチャリはアンカーでした。



ちんどんやさんもきていたり、ご当地アイドルもいたりと本当に競輪ファンも
一緒にきた方も退屈しないイベントブース!!!



なんと移動動物園まで!アルビノのめっちゃでかいニシキヘビが!!!
いっぱい拝んでおきました笑



どぶろっくさんのステージもあり、ステージ後に一枚一緒にとっていただきました。
女の歌は裏で聞いててもめっちゃ笑えたー!!!!笑 最高ですね。

私の出演は1日だけだったのですが新ルーティンを披露したかったのに時間の都合で
やれなかったのが残念すぎるー!!!(公営競技はレースの審議などで持ち時間がちょっとかわったりするのです)

次のブログは京都編です!オタノシミニ!

旅鴉エーセと河内ゾンコラン

本当にどんなけ暑いんだー!パフォーマーとサイクリストがもう何人か死んだのでは?
と思わせる猛暑になっていますので皆さま本当に熱中症には注意してくださいね!

先日、ちょっと前にユーは何しに日本へ で紹介されていたアルゼンチンのサイクリスト
エーセさんに友達の紹介でお会いしました!sullyの自転車で日本を一周しました。
とんでもなく陽気な人ですごいテンションだった笑



紹介してくれたS姉妹ありがとうございましたー!



いつかサイクリング一緒にしたいなー!
日本一周した時の写真を見せてもらって本当にいい時間を過ごせました。

そして更にその少し前になるのですがサイクリスト友達におしえてもらった
北九州の坂のラスボス。河内ゾンコランに挑戦して制覇してきました。
ちなみに3チャレンジ4回目です。

激闘アタックを動画でどうぞ!
左折は直前に安全確認してあがってます。
ちなみに住所はここ福岡県北九州市八幡東区大蔵3丁目6
河内じゃなくて本当は大蔵にあります。








写真だとわかりにくいんですけど、目の前にくるともはや壁す。



上から見るとラージヒルのジャンプ台です、きっとこっから下れば高梨沙羅気分は
確実、しかしその先T字路なのでここから下って帰るのはお勧めできません。
カーボンホイールだとおそらく破損するとおもわれます、ここを教えてくれた友人は
タイヤがバーストしたそうです・・・怖い!

上がったところもT字路になっていて右にいくと大谷ICあたりに降りれるそうですが
よくわからなかったので適当なところから自転車を担いで歩いておりました。



北九州を半年走りまくってタイヤも剥離したので交換、みんなに安い強いで
定評のあるコンチネンタル4000S2にしました!セットで8000円くらいなので
これはいいですね!
しばらく走ってインプレも書きたいと思います!

ワールドジャグリングデー!!!

ちょっとの前の6/18日は国際ワールドジャグリングデーでした!
今年は山口のイベントに呼んでいただきスペシャルゲストパフォーマンスと
ワークショップを行わせていただきました。
会場が山口の維新公園内文化センター。

この会場は2010年に行われたジャグリング全国大会でもワークショップを行った場所で
感慨深かったなー(全国大会のゲストパフォーマンスは違う会場で行いました)
全国のWJDの中でも一番いい会場と練習のしやすさだったのではないでしょうか。
みんな十分な広さで楽しく練習することができました。
皿回しの認定会も併せて行われました!
他にもいろんなジャンルのスポーツの大会やイベントが広大な維新公園で
行われており、参加自由のWJD山口にも多くのお客さんがきてくれて参加してくれました。
面白かったのが

ミニコンテストの商品になっていたことです。
2000円でなかなかいいカードでした笑 人生初のクオカードタカシェンカ。
レアです笑
Sub10キュービスとの大野氏とも話すことができてキューブの勉強にもなりました
やはり自分よりうまい人と話すのは本当に刺激になります!
俺もsub10目指して頑張るぞ!

ゲストショーの一幕。
 
観客がジャグラー率100パーセントというのは変な緊張感がありますが
楽しんでいただけてなによりでした!
そして打ち上げへ・・・

この会場も過去の全国大会関連のイベントで使用しておりなつかしかったなーー
そしてすごい料理が用意されていました。

マジびっくり!!!!!!!
本当に一日中楽しませていただきました。
イベントを主催してくれたストークバムのパドーマーエラーさん、たけさん、にゃんたさん
若いジャグラーたち、本当にありがとうございました。
俺もまだまだジャグリング頑張っていきたいと思います!

ティム来たる!

ゴールデンウィークが終わって燃え尽きてブログ更新していませんでした!
この前ウクライナ時代に一緒に練習した同級生?のティムがきました!

台湾でサーカス関係の仕事をしていたので休暇を利用して彼女ときてくれました。
13年ぶりにあったのですが当時から髪なかったので特に変化ありませんでした笑



小倉の大学堂にて、なんかクジラについてのワークショップの前だったらしく
講演を聞きに来てる人の前で飯を食うという謎の状況でしたが思い出になりました笑



小倉城で籠にのって殿様気分になってみたり・・・。



近くのスポーツバーでサイクリングのレースを観戦したり・・・。



ティムもロードにのっていたようで観戦ももりあがりました!



長崎の平和記念資料館にも足を運びました。
ちょうど修学旅行シーズンなのかめっちゃいっぱい学生がいましたが
大人になってからいくと全然印象がちがいますね・・・

こういう時世なのでよりいろいろ考えさせられるものがあります。
子供のときにいったという方も是非足をはこんでみてください。



日本の伝統的な朝食もつくったのですがサンマにめっちゃ感動していました
時期じゃないけど・・笑 最近の冷凍技術はまじすごいなと再確認。



ティムに頭倒立おしえてもらいました。彼は頭倒立をめちゃやっていたのを
思い出したので・・・。かなりいろいろシークレットな技術があって勉強になったー

多分できるようになると思うのでオタノシミニ!!


ティム、今度はイギリスであおう!
プロフィール

タカシェンカ

Author:タカシェンカ
大道芸人/サーカスアーティストのタカシェンカブログへようこそ!
気軽に足跡のこしていってくださいね。パフォーマンス情報、練習情報。趣味のことなどなど公開しています。

ホームページ
タカシェンカ.com

世界の写真集

最新ジャグリング動画

ショーハイライト動画

Juggling space@北九州

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。